【薫り立つような振る舞いで
あなたを別格の和美人に変える】
「しぐさ美人」トレーナー
結城あすかです


今日は日曜日。


明日からはそろそろ
仕事モードにしないとね〜😅


娘とNo.6が帰ってきてから
というものは、嬉しいことに
毎朝笑顔で始まる1日になりました💕


娘が「おはよう」とNo.6 を
抱っこして2階から降りてくると


よほどの日以外は
機嫌のいいNo.6はにこにこ💕


その顔を見るともうたまりません。
私の(丸下がりの目)は
(糸下がりの目)に
なってしまいます。


赤ちゃんのパワーはすごいですね❗️
こんなに小さいのに
一瞬で周りの空気を
変えてしまいますから❗️


こんな幸せを独り占め、
いや、3人占め(夫、私、娘)
していいのかな?
と思ってしまいます。


まあ、これから育てることの
大変さを思えば
そんなことも言ってられないのは
確かですが〜😅


しばらくはこの天使でいる
間の時間を、いっぱい
いっぱい楽しませてもらいます💕


そして、決まって思い出すのは
私の母が1度私を手放した時の
話。


私の両親は1度ならず、2度も
離婚しています。


私が3歳の時に離婚。
その時、父の両親と同居していて
おばあちゃんが私を離さず
どこかに隠してしまったそうで


母は泣く泣く1人で帰ったと
あとで言ってました。


1人息子に生まれた1人娘。
それも父は赤ちゃんの時に
里子にもらわれていたので


長男のおじいちゃんは
私がいなくなれば
家が途絶えてしまう。
そんな思いもあったのでしょう。


最終的には父の代で
終わってしまいますが〜^^;


それでも私が5歳の時に復縁し、
今度は親と別居して
(嫁姑の葛藤があった)
3人での生活が始まりました。


でも結局、私が10歳の時に
2度目の離婚をすることに。


無理しなけりゃよかったのに〜😅


子どもの私が言うのもなんだけど
どうして父と母が結婚したのか
がわからない。


水と油。
磁石のマイナスにマイナス
をくっつけようと
するようなもの。


いや〜、私だって離婚するわ!
というか、
そもそも結婚しないでしょ😅


で、またまた驚くのは今度は
私だけを連れて飛び出した❗️


普通はもう無理〜、
と思えば少しは準備するでしょ😅


帰る家がなければ
こっそりへそくりを貯めて
部屋を借りるための資金
にするとか


次の仕事を考えるとか…


どうも突発的な出来事が
起こったのかもしれないけれど


それにしても無計画すぎる💦


何も持たずに(厳密に言えば
3,500円はあった)
訳がわからない10歳の私
だけを連れて


電車で、母の叔母を頼って行った
ということでした。


その後、私は母の姉に
預けられることになるのですが…


とりあえずは
1度目の離婚で学んだ教訓を
2度目ではしっかり活かした?😅


とにかく今回は子どもだけは
手放さない、と決めていたと❗️


No.6のお守りをしながら
その時の母を想像すると
ちょっと涙が出そうになりますが


娘がNo.6を連れて帰って来て
ほんとによかった💕


動物と違って、母性や父性って
本能的な部分はあるけど
親業を学んで身につけることが
かなりあると思うのです。


我が子に対する愛情は
人によって個人差があり、
また経済的なことや諸々の
条件が重なり


必ずしも母親が引き取るのがベスト
とは言い切れないけど
だいたいは赤ちゃんには
母親が必要。


娘には母のような苦労はさせない、
No.6には私のような
思いはさせない、


と、決めてこれから
第2の子育ての始まりです😊


でも躾けるのはママだから
グランマとして
ヘルパーさんとして


自分の役割り以上のことは
してはいけない、と心せねば…ね!


嬉しいのは
お兄ちゃんたちが何かと妹のことを
気にかけてくれることです。


皆んなでこれからは2人を見守って
いこうと思います✨


素直な子に育ってくれるように。


自分がたくさんの人から愛され、
育てられたのだと
大人になって思ってくれるように。


そして周りの方にも
お世話になることも
あるかと思いますが


素直に感謝しつつ
甘えることなく娘が強く
生きて行ってくれるように。


ずっとずっと、
見守って行こうと思います✨


そして私❗️


今年は「しぐさ美人 」
公認トレーナーとして、
海外にお住いの2人の方の
レッスンが始まります✨


これまでは遠くても国内に
住む方だったので


泊まりがけでも
行ったり来たりするのは
簡単でしたが


今回は今までと要領が違うので
どうなることか…


でも、とてもワクワクしています❗️
新しい試みが試される事にも
なりそうで心配だけど…


やるっきゃない💕


前を向いて進むしか
私の道はない!と✨


今日も最後までありがとうございました。

======================================

LINE@では最新の情報をお伝えしていますので、ご登録、お願い致します✨
友だち追加

=====================================

🦋「美しいしぐさでいつまでも印象に残る人に! あすかの8日間メール講座」

🦋「あすかのビューティーウォークレッスン」動画

🦋ブログ

🦋ホームページ

🦋「しぐさワンデイ体験レッスン」はこちらのフォームからお申し込み下さい