「SBM しぐさ美人」メソッド公認講師の結城あすかです。
いつも見て下さってありがとうございます✨


一昨日は上半身の動きだったので、昨日は下半身の動きを中心にレッスンしました😊


貴女は正座から立つ時に上半身が前に傾いたり、ヨッコイショと床に手をついたりしないと立てない、ということはありませんか?


大腰筋の動きが衰えているとスッと美しく立てないのです。


実は私も立ったり座ったりが綺麗にできなかったのです。


「しぐさ美人メソッド」に出会ってなかったら、今でもバサッ! と座りフラッ と立っていたと思います😅




そこで昨日は足のブラブラ運動を覚えてもらいました。


これを習慣にすると立ち座りの時に躰がブレず、スッと立つことができるようになります。


ほとんどのかたにこの運動はお勧めです😊


「座るときは静かな湖面に小石が沈むように、立つ時は一筋の煙が立ち上るように」


が、目標です✨


そして次は摺り足
これも大腰筋をしっかり使いますよ。


たった1日だけなのに、姿勢がとても綺麗になりました ✨

{F2B21569-0DE7-421A-8405-498A2E7CF453}

畳のへりは踏まない、が本当ですが敢えてここは一本の線と見なしてレッスンしていますので、お許し下さい。


2日間続けてのレッスン、お疲れ様でした✨


次回、そのまた次と回を重ねるごとに段々綺麗な立ち姿になって行く自分に、きっと次のレッスンが待ち遠しくなると思いますよ✨


しぐさは身につけば一生の宝になります。


貴女はいつ、決心しますか😊