「SBM しぐさ美人」メソッド公認講師の結城あすかです。
いつも見て下さってありがとうございます✨


きょうは節分✨


深谷市の神社で豆まきがあるというのでそのお手伝いに行って来ました。


私の仕事は宇宙飛行士の山崎直子さんに着物のお着付けをする事です。

{8754DECF-4C67-4D88-92B3-2542085CDE67}

JAXA(宇宙航空開発機構)におられた寺門様のお声掛けで実現することとなったのですが、開始時間のやっと20分前に到着の山崎さん!


見ると長い髪の毛が一本たらり〜の状態。


もしかして髪の毛も私が?


聞いてないよ〜(>人<;) と、言ってる暇はない!


なんとかアメピン持っててよかった❗️


急遽夜会巻きを作り、お着付けに突入❗️


帯を必死に締めていると遠くからアナウンスが流れてきて、どうやら佐竹先生が舞台で舞ってる様子。


次に紹介と豆まきが始まる〜❗️


少し時間が超過したけど何とかそれには間に合いました💦


こんなに寒いのに私は汗ビッショリ‼️
焦るわ〜😅

{D8686D00-28F8-4EB5-9850-04A4FCCECF06}

実は私が以前住んでいたところと、山崎さんのご実家は目と鼻の先。


そのことを話すと山崎さんも驚かれて、「奇遇ですね〜」とニッコリ✨


お着付けしていても、一手一手終わる毎に「ありがとうございます」と丁寧にお声をかけて下さる
のはさすが一流のかたは違うと思いました。


腰が低く、しかし凛としてらっしゃる。
着物姿も一本軸が通っていました✨
 「しぐさ美人」に間違いない!


行事が終わって最後に色紙にサインを書いてらっしゃる時、私も思い切ってお願いしました。


「私の夢も叶うように、お願いします。」とメモ帳を差し出すと、


「もちろんいいですよ」と書いてくださったのがこれ✨

{42160864-862C-4242-A8A2-F7EEE5DDBEE3}

後にも先にも有名人にサインを求めたのは私の人生で2人目です^ ^


すっかり山崎さんのファンになってしまった今日の豆まき^ ^


帰るとグッタリ〜^^;
そう言えば3時間しか眠ってなかった!


遠かったな〜


佐竹先生も頼まれて戸惑いながら、せっせと色紙にサインをされていました。

{B67BF7FA-283E-4BED-B19E-F210CAB50D1F}

先生、サインの練習しておいてくださいね!


これから増えてきますから〜✨