す今日はいつもと違って楽屋裏をチラッとお見せします✨


レッスンの後、ゆき乃先生と一緒にお扇子の使い方を佐竹先生にレクチャーしていただきました♪


{2804337F-3936-45F4-84F0-2E6D9744DE40}

仰ぐ時の、男性と女性の違いを丁寧に教えて頂きました。


男性はバサバサと風を送っても良し、


一方女性は美しく品良く仰ぐことで、それを見る人に美しい✨  涼やか✨  と感じさせるのが目的なんですって!


そのしぐさをするという行為で、周りのかたを爽やかにするのが「しぐさ美人」の目指すところ!


う〜ん、深い〜‼️


私のイヒヒ…という声も入ってお聞き苦しいと思いますが…(^-^;




来年の夏はこんな風に袂から風を送り、暑くても


涼しいわ〜✨  とニッコリしてみましょう(^ ^)


後はお遊びでこんな事も^ ^


{C9590ACC-3F6C-4626-A24B-C6B99357E7AA}

お酒を注いでいます♪


ではこの辺で失礼致します✨

{15D08BA9-512A-4B4F-AC12-3D4ABF7CD9A8}

------------------------------------------------------------------

おきもの大好きな貴女をグレードアップする、気品ある流れるようなしぐさを身に付けませんか?


オリジナルは3ヶ月、9回コースです。


【先ずは1日体験レッスンから】


日時は個別にご相談に応じますので、どうぞお気兼ねなくこちらまでお問い合わせ下さい。



お着物がまだ着れない方も大丈夫♪
着方からご指導致します。


貴女の美しさを再発見して下さい✨


《場所》

【東京】中央区明石町区民館

http://www.shidanokai.org/akasicho.htm


【千葉】松戸市稔台市民センター

http://map.goo.ne.jp/place/12000479483/


------------------------------------------------------------------

結城明日香

yukasisigusa@gmail.com