病院から言われる

「様子みましょう」は、

前向きな言葉に捉えましょう

「障がい」は変化します。

人が育つ経過の中で

色々変わるのです

私は専門家ではないけど

障がい者2人の子供を

育つ上で実感してます

これは他人には

わからないものです。

中には平気で言う人もいる。

ゆっくり、ゆっくりと

その人と関わりながら

「今」必要な支援を

していきましょう

そして障がい者支援は

長期間かかります。

今支援したことは

すぐに結果は出ない。

そばにいる私達支援する側が

忍耐を求められます

「めんどくさい」が

「楽しい」になると

かなり楽ですよ。「実感✌️」

おかげで私は悩み減りました。

前進あるある✌️

希望捨てないで下さいね