ライスフォース

 

大隅障がい者親の会「みつばかい…のmy Pick


今、私に「できること」

コロナ、コロナ。

自粛。自粛。

感染者数字に敏感になる毎日

大人が試されてると私は

思います。大人の勝手で

いつも、子ども達は

振り回されています。

子どもは、いつか

「大人」になります。

数年後私達と共に

何かをしているはずです。

子ども達の未来を壊すことは

自分達大人の未来を

壊しているのと

同じだと私は思います。

子ども達と楽しく生きましょう

子どもに教えてもらいましょう

生きていくコツを。

私も、子ども達と一緒に

幸せに、なりたいと思います

時に、子供として

時に友人として

時にライバルとして

時に戦友として。

私達大人が考え方を少し

変えるだけで

子育ても少し楽になります

少し先の未来で笑えるように

今、頑張りましょ。