ドラマは続く…。 | 関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

大人気シリーズ「毎日がアルツハイマー」映画監督。2022年3月「毎アル総集編」を完成させDVD発売。2022年11月ゆめのたねラジオ放送局より「毎日がアルツハイマー!」でパーソナリティ・デビュー。毎回多彩なゲストをお迎えしていまーす。

無事に今朝5時(4/5)にキネ旬さんの原稿を書き上げ、階下の台所からのwifi からだと通信状況が悪いので、2階の編集室へ。

ルーターに近い方がいいですからねーーー!!グッグッ

しかし、今2階には息子が寝ている。そそそーーっと歩いて行くと何かが足に触れ、ボキっと音がした。びっくりびっくり

息子「ああああーーーー!母ちゃん、僕のメガネを踏んだ!!とほぼ悲鳴に近い声で息子が飛び起きた。

が、息子と息子の眼鏡に構っちゃいられん!! まず原稿を事務局の人間に送って推敲してもらい、それからキネ旬さんへ事務局から送って貰うという段取りです。音符ルンルン

しかし、こーゆー時に限って
Googleの不具合でGmailので作動が上手くいかない…。えーんえーん

しばし、試行錯誤。自分のいいところは(!)簡単には諦めないところ、かな。てへぺろてへぺろ

で、どうにか無事に原稿を事務局へ送付。階下には接着剤もあって、息子が起きて来たらメガネの柄をくっつけてくれーーー!!と思いつつ就寝。

とは言っても、ヘルパーさんが来訪するので8:30には起床。チューチュー

息子は、昼近くに起きて来て接着剤を使うも上手く付かず、不貞腐れて「母ちゃんがやって。」だって。笑い泣き笑い泣き

さーて、どうしよう。不器用な私が修復出来るワケ、ないっしょ!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

こういう時こそ、プランBの発動!!キラキラキラキラ

息子や私のメガネを作って貰っているメガネ屋さんへ電話して事情を話したら、修繕が出来るかも知れないと言われました。

ただ、13:30から14:30は昼休みなのでその前に来て下さい、と。キラキラキラキラ

時計を見れば、12:45。支度をして2人でタクシーを🚕飛ばしてメガネ屋さんに到着したのが、13:15。

まだふくれている息子!!下矢印下矢印
荒療治ですが、新しいフレームにレンズを移し替え。新しいフレームの方がやや小さいのでレンズを削ってくれ、無事に完成!!グッグッ

フレーム代のみの¥12300なり。

息子は、一転してニコニコしながらその足で東京へ向かいました。

電車で東京に向かう息子とやり取り。
問題って、日常的に起こるので、解決能力は不可欠。それもプランBを考え、行動し、最終的に解決する力…。これって、映画製作でたっぷりと学んだことですね。拍手拍手
その後、移動して横浜ハンバーガーのランチ。かぶりつけないので、ナイフとフォークで🍴食べました!ハンバーガー
天気も風雲急を告げる、って感じでしたね。

無事に帰宅して午睡をしましたよ。

そんな目まぐるしい月曜日でした!チューリップチューリップチューリップ


















ニヒヒ