母の食欲シリーズ | 関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

大人気シリーズ「毎日がアルツハイマー」映画監督。2022年3月「毎アル総集編」を完成させDVD発売。2022年11月ゆめのたねラジオ放送局より「毎日がアルツハイマー!」でパーソナリティ・デビュー。毎回多彩なゲストをお迎えしていまーす。

母の解き放たれた食欲については、何回か書いて来ました。

2年半の【閉じこもり】が終わり、外出できるようになってからは、母と娘は、外食にせっせと行きましたぜ!てへぺろてへぺろ
こんな量は朝飯前!!(って昼食ですが、という自前ツッコミ。)

この通り完食だあ。爆笑爆笑
今振り返ると、本当に2人で思い出作りをしていたんだね。チョキチョキ

これは5年前(?)ぐらいですが、もちろん当時は、そんな事は思っておらずその時その時を2人で楽しんでいました。

母が逝った今となっては、本当に母のやりたいよう、食べたいように出来て心底よかったです。

そう、食欲の欲は7つの欲の1つです〜チューチュー

Seven deadly sins!!びっくりびっくり
「七つの大罪」

色欲 - Lust 

暴食 - Gluttony

傲慢 - Pride

怠惰 - Sloth 

憤怒 - Wrath 

嫉妬 - Envy 

傲慢 - Pride


ブラピの映画「セブン」を思い出しちゃいますが…。爆笑爆笑


後悔が、残らないようにするのもその時その時の決定が大事で、介護者の意見は、絶対に押し付けず、でも放置はせず、俯瞰的に全体を見つつ決める。

でもこれって、介護だけの話しじゃないですよね。自らの人生も全く同じですね!!キラキラキラキラ

そして、サイコーなのは、そのことにマニュアルはなし。だって十人十色の人生なんですからーーーー!!拍手拍手









ウインクウインクウインク