ケネディ大統領 | 関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

大人気シリーズ「毎日がアルツハイマー」映画監督。2022年3月「毎アル総集編」を完成させDVD発売。2022年11月ゆめのたねラジオ放送局より「毎日がアルツハイマー!」でパーソナリティ・デビュー。毎回多彩なゲストをお迎えしていまーす。

11/22は、故ケネディ大統領の命日でしたね…。えーんえーん 56年前ですか。
芝生で座っていたこの2人にとっても生涯忘れられない事件ですよね。びっくりびっくり
大学時代のELIクラブで、ケネディ大統領の有名なスピーチを覚えて、まるでケネディ大統領になったつもりで発表したものでした!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

Ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country.

国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。

昨今の政治屋達とは違い、カリスマ性の中に国や人類をよくしたいという真摯さがあったと思います。だから凶弾に倒(さ)れてしまったのかも…。

これもケネディ大統領の言葉です。  下矢印下矢印下矢印

If a free society cannot help the many who are poor, it cannot save the few who are rich.

もし自由社会が、貧しい多数の人々を助けることができなければ、富める少数の人々も守ることができないだろう。

本当にそう思う!拍手拍手

そして、真逆の今の日本のことをツラツラ考えながら、大根をコトコト煮ています。

今日は午後から母の追悼映像を仕上げる編集日です。グッグッ


お休みなさい!音符ルンルン










ニヒヒ