水分補給に勝るものなし! | 関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

大人気シリーズ「毎日がアルツハイマー」映画監督。2022年3月「毎アル総集編」を完成させDVD発売。2022年11月ゆめのたねラジオ放送局より「毎日がアルツハイマー!」でパーソナリティ・デビュー。毎回多彩なゲストをお迎えしていまーす。

今朝は、予想通り家も私も分からず…。笑い泣き笑い泣き笑い泣き  下矢印下矢印下矢印
そりゃそーだ。2泊3日のデイでのお泊りを終えて来たからね〜〜 てへぺろ

こういう時は慌てず騒がず。経口補水液のお湯割りをグビグビ2杯飲みましたよ。朝は身体も乾いています。
これで復活!!ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ

家も私も分かるからねえ。侮ってはいけません、水分補給を!!キラキラキラキラキラキラ

母は認知症の薬を飲まなくなって丸4年かな?? 経口補水液が薬💊代わり。主治医からは「認知症はそんなに進んでいませんよね?」と驚かれる。いやあ、主治医が驚くって…。びっくりびっくり

結局 CARE > CURE。それも出来る限りにおいてパーソン・センタード・ケアですね。

いいケアに尽きる。在宅介護9年目で実感していることです。


追伸: 緑茶や珈琲では水分補給にはなりません。カフェインが入っていると利尿剤(これも大事ですが!)。身体に水分が貯められなーい!!









デレデレ