生後3ヶ月 | 佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

べびちゃんが本日10月5日で生後3ヶ月になりました。
はやいなぁ(๑Ő௰Ő๑)

最近はベッドで寝かせるとまっすぐ寝かせたはずなのにいつの間にか斜めになってたり、あやしてるとママの元に来たいのか足の力を使って仰向けのままにじり寄ってきます

{C3CDF408-102D-4E02-B5A3-267316206BAB:01}

こんな感じw
中指画でささっと書いたので雑で申し訳ない
;^_^A


こんなふうに動くようになってきたので怖いから、いつもはベビーベットの柵を上にあげていないんだけど怖いから上げて落ちないようにしてから寝るようにしました。

これも成長!でも気をつけないと怪我しちゃうからね。


あとはこの間から声をあげて
「あはは!」って笑うようになりました!
「きゃーぃ!」と笑うことはあったのですがきちんと笑い声をあげたのは初めてで、
わー!こうやって大きくなってくんだー!
って嬉しくなりました。
(๑Ő௰Ő๑)

あとはこの時期になると自分の手をしゃぶりだしたり赤ちゃんってするんですけど、
うちのべびちゃんは手よりも布やタオル地をしゃぶるように…。
べっしょり。
よだれも徐々に出てきました。
布地のおもちゃ買ってあげたほうがいいのかな?

そして自分の手より他人の手をしゃぶったり舐めたり。
なので頻繁の手洗いが欠かせません
;^_^A

や、べびちゃんがなめたから汚いとかじゃなくて、バイキンついてるかもしれない手を舐めさせられないでしょ?

なので、お客さんが来た時には面倒でもお手洗いに行ったら必ずハンドソープで洗っていただきます。

あと、まろちゃん(愛犬)を触ったら手を洗う。
当たり前のことだけど気をつけないといけないので
;^_^A


あ、まろちゃんシャンプーしてもらったらモコモコになりました!


{03F5D929-2567-425D-B49B-38584E691D71:01}

{3A038C2D-37DE-4B17-8B6A-F0C487612465:01}

お?うまく撮れないぞ。
まろちゃんよりケージのが主役になってる…


さて、べびちゃんの話に戻りますが
最近よくおしゃべりをするようになりました。
目を見て「ぁーぅー、あーうあうあー」
と、言葉は話せませんが相槌を打つと嬉しいのかまた沢山話してくれます。
かわいいです(⌒▽⌒)

{1C1FF626-48B9-4503-91B7-561380B030F8:01}

タオルをしゃぶりながら寝てしまったべびちゃん。


これからまた1日1日成長していくんだろうなー

この前、友人のママ友とお食事した所、
べびちゃんが他の子より大きめであることを改めて確認。

確かに…。
3ヶ月でサイズ70の服だとパツパツだもんね。80でようやくゆとりができる。
7キロあるし。

一歳になる時どれくらいの大きさになるんだろうか?
持ち上げられるか不安なので
筋トレしなくてわゎゎゎ


本日もゆったりまったりぐったり
おkゆ(σ・∀・)σ


★佐々木由香★