今日から!! | 佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

てっきり、9ヶ月から臨月っていうのかと思っていたおかゆですが…
どうやら本日から(36周目)臨月だそうです!
(๑Ő௰Ő๑)



{A09E8FDB-3463-4917-AFF5-30207027F802:01}


前回も書きましたが、
産婦人科行った時には
ベビちゃんは2500gでした。
大きいか小さいかって言ったら先生曰く
大きい方だけど標準範囲内とのこと。

でも最近また体重の増加が目立つので
食事と運動を気をつけつつ、現在の体重で産みたいと思います
(>_<)

や、ベビちゃんの体重じゃなく
おかゆの体重ねw

あまり体重増えると
産道に脂肪ついて難産になってしまうから
安産運動を少しずつして行きたいとおもいますヽ(;▽;)ノ

安産運動、最初した時は一人絶叫しながらでしたが…

先生「はーい。ではこれをあと8セット、スピードをあげてやりましょう(・∀・)」

おかゆ
「ぴぇぇぇ(´;ω;`)先生ー!無理っす!無理無理無理いててててててて」

DVDに向かってさけぶおかゆ。


みんなにもやって欲しい。
安産運動…。
一緒に苦しも…ゲフン
運動しよう( ´ ▽ ` )ノ


おかゆはだいぶ慣れてきたぉ!
叫ぶけど筋肉痛にはならなくなったw



そうそう。
我が家の愛犬まろちゃんに新しい芸を教えました。

まろちゃん、吠える芸とか
声を出す芸がないんですね。

もともとあまり吠えたりとかしない子なので。

ご飯の時に一通り出来るのは
★おすわり
★ふせ
★おて
★おかわり
★ちょうだいちょうだい(立ったままクルリとまわる)
★いただきます(手を合わせておがむ)
※教えてないのにおかゆがいただきますする時にいただきますと手を合わせてるのを見て覚えたようだ。

なのですが、
せっかくなので吠えはせずとも
声を使う芸を教えたい。


と、いうことで
朝起きた時にまろちゃんが猫みたいに
にゃんにゃんいう時があるので、
もしかしたら父方の実家で過去飼ってた
コロのように、「おはよう」って言ったら
「おはよう」って言う芸が出来るかもしれない!!
(๑Ő௰Ő๑)

そう思ったおかゆは
3日間、ご飯をあげる時に教えて見た!


そしたら…
出来るようになった!!!w

まろちゃん、覚えるの早いwww

そのうち普通に話せるようになるんじゃないだろうかと思ったおかゆw

{8A319AB0-FC1A-46A0-94B4-D0D1FB2A5A51:01}


本日もゆったりまったりぐったり
おkゆ?(σ・∀・)σ


Ps
なうではつぶやいてましたが
咳き込むような風邪をひいてましたが
今日起きたらだいぶ身体が楽になりました
(๑Ő௰Ő๑)
臨月入っていつ産まれてもおかしくない時期になったので、体調管理しっかりしていきたいと思います。


★佐々木由香★