お試し〜(≧∇≦) | 鬼嫁のたわごと。

鬼嫁のたわごと。

鬼嫁の鬼嫁による鬼嫁のためのブログ


昨日、二女の通院の帰りにドライフードを買いに行きました。
こうめ、本当なら外に出して自由にさせてあげたいのだけど、
小屋飼育になった理由を考えると、他の猫との接触は極力避けたくて。
なので、小屋の中の臨時ハウス(すいか印の段ボール製)で夜は寝ています。
昼間は、小屋の中のものが突散らかろうと自由にさせて貰って
少しは発散しているとは思うけど、結構じっと座ったままだったりする。
それでもノラ猫に追いかけられて逃走するよりはお散歩リードで管理しながら外に出ることに慣れてくれたらなぁと。

こうめ、首輪もそうなんだけど全然嫌がらない。
最近帰りが遅くなって、こうめと遊べない長女のために
お散歩リードには慣れさせてあげようと思います。

今日もウ◯チもりもり元気なこうめ。
ただ、カリカリをそのまま食べられてご飯が楽になりそうなんだけど、
水、飲んでなさそうなので…自家製ウェットご飯には水を加えて。
絶対水を飲まなきゃご飯食べられないようにしちゃいました。
カリカリを添えておくと、ちょうど水+ご飯とカリカリを交互に食べてくれるし
ご飯も時間をかけて食べるので、私たちも小屋から離れやすい(笑)
この方法が良いのか、ご飯の量や水の適正量については、
来週の病院で詳しく聞こうと思います。

頑張れ、こうめ。