ご無沙汰の更新ですねスター

 

まぁ、

いろいろありまして。

 

そのひとつが、

  神奈川県秦野市へ引越しましたー!びっくり

image

福井県のおろし蕎麦、知ってる?
 
東京に上京してから20年。

 

都会生活に慣れていましたが

このたび思い切って自然豊かな土地へ花

 

山が近くにあって、

鳥のさえずりが気持ちいい

風通しがとってもいい気持ちのいいお家です照れ

 

ずっと東京から離れられなかったのには

理由のひとつに便利さがあります。

 

ゴミ出し

 

都内だと分別がほぼないし、

マンション共用のゴミ捨て場があって24時間いつでも出せるのでほんとラクチンなんです。

 

これは慣れてしまうと、分別がめんどくさくて、

ほんとに東京から離れたくない理由のひとつになってました。

 

けれど、住んでみて1週間。

 

納豆のパックとか洗うのー

え、段ボール、2週間に1回しか出せないんだ、、、

燃えるゴミも3日に1回、どこに置いておこう、、、

ってなことはありましたが、今、思うこと。

 

手間は手間だけれど、

手間をかけるってなんか優しい気持ちになる照れ

 

もしくはゴミをきれいに出すことは

掃除したときのスッキリ感に似てるかもしれない。

 

できるだけゴミを減らそう花

というエコ心も芽生えたりして

心がきれいに磨かれる感じでしょうかアップ

 

穏やかな日々を送っています。

 

 

気づいたことスター

 

好きなものに手間をかけるのは

もちろん楽しい!

 

けれど、嫌な事に手間をかけてみたら

優しい気持ちをもらいました合格

 

image

※実家に帰ったときにそば打ちをだんなと(笑)

image

福井駅すぐ、そば打ち体験ができるよ。

出来上がった蕎麦もめっちゃうまいのでおすすめです^^

 

心地よさが健康を作るよ。

 

身体は素直だから。

素直な身体に優しくしよー

身体から心へ、優しさを巡らせて。

毎日をハッピーに照れ

ゆかさん♡より花