訪問ありがとうございます! 

 

Miaです犬

 

カテゴリーをマイホームから子育てに変更しました!

 


年子兄妹の育児に奮闘中


夫        40歳

Mia      37歳

長男       2歳

長女       1歳

ワンコ♀ 10歳

ワンコ♀ 11歳

 


2021年 スピード再婚 &   長男出産

2022年 10月 第二子 出産






2/22〜25  3泊4日で奄美大島に子連れ旅してきました!


まず1日目〜おねがい



  7:00 家を出発


  9:50 伊丹発


11:30 奄美空港着  レンタカーを借りて出発


12:30 ランチ 鶏飯 ひさ倉


            ビッグⅡ で買い出し


15:00 ホテル着   部屋の前のビーチで砂遊び🏖


18:00 ホテルのレストランで夕食



1日目はこんな感じでしたおねがい



  


まずレンタカーはダイハツ🚙トール!

楽天トラベル経由で奄美レンタカーを予約しました⋆





心配してましたが

特大サイズのでっかいスーツケースが

トランクにピッタリ収まりました!照れ



この色の車、めちゃくちゃ走ってる!笑

みんなレンタカーなんですね^^






ランチは奄美名物の鶏飯でおなじみのひさ倉へ!



有名なのでここはレポたくさんあるだろうし


空港からも近くて席も多くて待たずに食べられました!

同じ飛行機に乗ってた人も何組か食べてたニコニコ




人数分の鶏飯を頼むとご飯とスープがおかわりし放題なようで

子どもは0.5人計算で3人前にするか聞かれましたが

2人前で結構な量のご飯とスープ


十分でした♪


サランラップお借りして子どもはおにぎりにして食べました


サランラップ持ってくるの忘れたえーん





そのあとはビッグⅡへ


ホームセンター + スーパー + 100均

お土産コーナー有り


これもネットにたくさん載っていたので有名なんですね⋆



持ってき忘れたサランラップや

次の日の朝ごはん用のフルーツやパンなど購入


お土産コーナーを下見して

すぐに飲みたいグァバジュースだけ買いました!


↓これです♡

ちゃんと奄美産目がハート


2〜3倍希釈なのでたっぷり飲める

美味しかったですよ!




そしてチェックインの時間になったのでホテルへ!


ネイティブシー奄美 

アダンオンザビーチ



ビーチサイドメゾネットというお部屋を予約⋆


1階からすぐ海へ出れます!




あいにくずっと天気が悪かったので

テラスは使いませんでしたが

1階にも2階にもテーブルと椅子がラブ

ここでモーニングとか最高爆笑




お砂場セットを持ってきていたので

さっそく活躍!



波の音が怖かったようであんまりゆっくり遊びませんでしたが泣き笑い


砂遊びしてもテラスの前にシャワーがあるので

砂だらけになっても大丈夫



⋆お砂場セット 捨ててもいいやつ

⋆サンダル 

⋆レジャーシート 



結局1回しか遊ばなかったけど持ってきてよかった!


予定通り捨てて帰りました〜


お砂場セットって景品でもらったり

保育園でもらったり…

家に何セットもある笑



夜はホテルのレストランで食べました!


わたしたちが泊まったアダンオンザビーチではなく



こちらのホテルに入ってるので

送迎もしくは徒歩で行き

帰りも送迎付き!



時間があったから子供達と歩きました⋆




お子様ランチがあり

子どもと過ごすにはバッチリ!


なんせ近いから移動が楽だしおねがい


そしてピザとパスタが最高に美味しかった!


『島タコのアラビアータ』


はこの旅で1番美味しかったものかもラブ



外部からのお客さんも来られていて

とても人気なようです飛び出すハート



こんな感じで1日目は過ごしました!


ホテルが子連れにはとても過ごしやすかったので

またべつでレポートまとめようかな



とにかく子連れ旅は計画通りにいかないのでびっくり

行き先やレストランはその都度考えました


その方が気が楽ですねニヤリ