訪問ありがとうございます! 

 

Miaです犬

 

50坪の土地に延床29坪の片流れ屋根の🏠が完成しました!


 

年収400万の夫 37歳

育休中のMia     34歳

長男     7ヶ月

ワンコ♀         8歳

ワンコ♀         9歳

 

"身の丈にあったマイホームづくり"

 

 

2021年4月 SUUMO資料請求

 

2021年5月 土地契約

 

2021年7月 建物契約・地鎮祭・着工

 

2021年9月 上棟

 

2021年12月 引き渡し

 




🎍あけましておめでとうございます🎍




今年もゆるっとブログ書いていきますので



よろしくお願いしますショボーン










下書きしていた内覧会ブログを書き上げたら




まさかのアメトピ選ばれましたポーン





今回は題名が普通照れ照れ




題名とブログの内容が違いすぎると

見てくださった方に申し訳ない…笑










さ、今日はタイトル通り後悔ポイントです。







後悔ポイント①に続きコンセント問題





それは洗面所のコンセント!




洗濯機用のコンセントは


洗濯機と風呂湯の吸水ポンプのコンセントを使います



洗面台のコンセントは1300wまでなので



もう一つコンセントを追加した記憶があるような…



24 の下らへんにつけたいって思ってたような…




子どものお風呂上がり用に暖房や扇風機、




あと、ワンコをお風呂に入れた後に乾かす



ドライヤー用に低い位置にコンセントがほしいと



思った記憶があるのですが







記憶だけでもちろん図面にもなかった笑笑




あれ?笑









おそらく、




ほしいなぁ〜



からの



やっぱりいらんのじゃない?



からの



そっか、いらんか〜




ってなったんやとは思います!




図面の確認はしてるし、それでGOサインも出したわけやし




でも、完成した時には



なぜか、あるつもりでしたガーン









そして、昨日はじめてワンコをお風呂で洗ったのですが



とりあえず風呂湯のポンプのコンセントを外して



ドライヤーを使いました







面倒だけど



外せばなんとか。







コンセントの位置ってほんと難しい!




リビングについているコンセント2つとも



ワンコのゲージと



ベビーサークルに隠れてしまってるので



使わない笑



いまのところ、ここは不便なし!



ですが、もったいない使い方えーん




便利だったコンセント位置もまたまとめてみます!