訪問ありがとうございます! 

 

育休中にマイホーム計画をし始めたMiaです犬

 

50坪の土地に29坪の片流れ屋根の🏠を建てます!

 

 

2021年4月 SUUMO資料請求

 

2021年5月 土地契約

 

2021年7月 建物契約・地鎮祭・着工

 

2021年9月 上棟

 
 
 
寒くなりましたね!
 
 
 
少し前にクロスの打ち合わせが終わり
 
 
 
不動産屋での打ち合わせが全て終了しました!
 
 
 
 
不動産屋にいくのは、あとはお金のことだけ笑
 
 
 
 
クロスも悩みに悩みましたが無事決まり一安心!
 
 
 
 
不動産屋さんと決めることがなくなったので
 
 
 
現状を一旦整理してみます!
 
 
 
 
★進み具合
 
 
先日新居を見に行きましたが大工さん不在のため(もう大工さんの作業終わったのかな?)
 
 
外からしか見れませんでしたが
 
 
途中だった外壁の施工が終わってました!
 
 


スカッと晴れた日の外壁、いい感じ~~~♪
 
 
 
 
工程表ではそろそろクロスが貼られる時期ですが
 
 
多分遅れているのでもうちょっと先
 
 



引き渡しも本来であれば11月末ですが
 
 
トイレの納入が未定のため、引き渡しも時期未定です・・・
 

 
 
☆決めないといけないこと
 
・火災保険
 
・家具家電
 
・次の楽天お買い物マラソンで買う物をカゴに
 
・引っ越しの見積もり
 
・外構打ち合わせ
 
 
 
こんなもんかな?
 
 
最近は家具屋さんや電気屋さんに行って
 
 
品定めをしています!
 



昨日、冷蔵庫の目星がついた!!!
 





 
保育園の申し込みも終わり、新居引っ越しの準備をどんどん進めたいのですが
 
 

引っ越し時期が未定なのでなにを進めていいのか。
 
 


とりあえず、家にある不用品などはメルカリに出品したり
 
 
ほしいものを楽天でチェックしたりしてます。
 



 
引き渡し時期が決まればあっという間なんだろうなぁ~~~
 
 
 
 
無事トイレの納入時期が確定することを祈るのみです!