コンクール本選会を終えて | 札幌市豊平区♪杉本由加ピアノ教室♪

札幌市豊平区♪杉本由加ピアノ教室♪

札幌市豊平区のピアノ教室です。
ピアノを弾きたい,楽しみたいと思っていらっしゃる方でしたら、小さいお子様から大人の方まで、どなたでも始めることができます。


コンペ本選を受けに、東京まで行って参りました。



ホテルの窓から、東京都庁が目の前に。部屋も広くて、とても快適なホテルでした✨



各部門1位(人数の多い時は2位まで)のみ全国大会へ進めます。

狭き門です。



コンクール当日、午前9時~予約したピアノ練習室へ。


バタバタと忙しい朝でした。


結果、連弾はダメでした⤵️

予選では、高音が響くピアノ·ホールでしたので、本選では抑えて弾く事にしたのが良くなかったのか?

本選のピアノはモコモコして、どちらかというと響かないタイプだったので、もっと思いきり弾いた方が良かったかしら?など、他いろいろ反省💦



娘のソロは、🏆️優秀賞(2位)をいただけて惜しかったのですが、1位で全国大会へ進まれた方は、かなり弾き込んでいらして、納得の結果でした。



様々な方の演奏を聴いて、自由曲のコンクールは選曲が大事だと思いました。(ソロも連弾も)



初の連弾コンクール挑戦でしたが、今度は自分達の良さが出せる曲探しに時間をかけようと思いました。

(来シーズン出るびっくり?)




🏡ホームページ→杉本由加ピアノ教室♪