早めの行動が肝心みたいです | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

先週の木曜日。
エアコン室内機から水漏れ発生しました。
見上げると、右端からぽたり。


左側から見ると、滴った先に溜まってます。


その日は下にバケツを置いて一晩過ごしました。
朝、電源を切ってプラグを抜きフィルター掃除をして午後から稼働。
しばらくしてからまたしてもぽた〜り…orz
まだ一年たってないのに…
いや、保証期間内なのだから良かったと思おう…

土曜日に修理依頼。
日曜日に日時調整。
月曜日に修理。
来てくれた方は、去年設置してくれた方でした。

しかも覚えていてくれてた!
Σ(◎o◎;)

小一時間作業し、出てきた犯人です。
スライムです。
見辛いですが、真ん中付近にある白っぽいもの。
これがパイプにへばりついて水がパイプを通りづらくしていました。
放置しておくと完全に塞いで、下手すると滝のように室内機から流れると言われました。:(;゙゚'ω゚'):


うちのエアコンはどう頑張っても出来ちゃうみたいです。
回避方法は連続稼働をなるべく無くす、だそうで…

が…がんば…り……マス