今日のお弁当 03/26 | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

ご飯のお供はきのこの食べるラー油。
卵焼きは胡麻とパセリ。
ミニトマト。
鶏ももと白菜、にんじん、しめじの和風クリーム。



鶏モモに乾燥塩麹をまぶして焦げないように野菜と共に炒めます。
火が通ったら薄力粉を振って、具と絡め混ぜます。
粉っぽさがなくなったら牛乳に白味噌、白だし、醤油、ホワイトペッパーを合わせたものを入れとろみがついたら出来上がり。

白菜はクタクタにしたのと歯応えがあるのが欲しかったので時間差で投入しまいた。


クリーム煮。久しぶりに作りました〜
分量なんて覚えちゃいないww
無事仕上がってよかったよかった( ´艸`)