中学生活が始まりだして、毎日慣れないことで色々忙しくしておりますが。

今年のゴールデンウィーク。


これまで鳥取や島根、岡山までは行ったことあったものの、そこから西へは行ったことがなく、ふと思い立って3月に入ってすぐに、ダンナ様に


「山口県までドライブで旅行してみませんか?」


と提案してみました。キョロキョロ



一泊2日だときついので、2泊3日で、帰りは経由地をはさんで無理のない行程を組むことに。


広島を経由地に決定し、ダンナ様は広島原爆記念館などが初めてだったので、そこを観光と、あと宮島にも足を伸ばそうということになり、


山口

 津和野(島根)→秋芳洞→萩→長門


広島

 宮島→広島市内


というルートを考えて、車でドライブ旅行することになりました。

ばあばも参加しての珍道中にはなりましたが、なかなか楽しかったです。車飛び出すハート



秋芳洞はすごかったなぁ。







萩は、途中休憩などが多かったので、行くのを断念して、今回初めてとなる、星野リゾートのホテル、界 長門へ向かいました。









何もかもが素晴らしかったです。


山口は本当に、人が多くもなく少なくもなく、ちょうど良くて、静かにゆったり過ごせてよかったと思いました。



逆に、広島はどこへ行っても人だらけで、ややうんざり、宮島に行こうもんなら、牡蠣を食べるために商店街に足を踏み入れ途端に人にもみくちゃにされ。(人慣れめっちゃしてる鹿は可愛かったですが)船の時間もあったのであまりゆっくりできず、去年開かれた広島サミットの会場となった、この日の宿泊地、広島グランドプリンスホテルに退散しましたが、もうここも本当に人がすごくて、それだけで疲れてしまいショボーン夕飯も良い気分でってわけにはいかず、夜は早々にベッドに入ることになってしまいましたガーン








値段そこそこなのに部屋がとても狭く、逆に星のやのホテルの部屋が広々としていたので、それと比べるとガッカリポイントが多くて疲れ増し増し…3日目朝のビュッフェは美味しかったですが…


でもでも。


総じて今回の旅は楽しかったし、また行きたいなぁ、って思いました。




宮島は祝日じゃない日がいいけど。