もう時期恵方ですね!早いっ爆笑もう2月…


張り切って生きましょう〜


2022年の歳徳は…


北の北北西10度えーわかりずらい…

スター北を3つに分けた北西側です。

壬方位(みずのえほうい)

こちらに歳徳神様がいらっしゃいます


そちらをお参りするのを恵方参りと言いますね

歳徳神様は、その年の福徳を司ります


恵方参りのマナーは、

1、自宅から750メートル以上
 離れた神社に行ってくださいね!
   神社が無い場合は仏閣や教会
   でも大丈夫グッド!



2、ただし!お墓のあるお寺や

 お稲荷さんは避ダメ!!

 (御堂があるお寺は大丈夫らしいですよ)



3、いつも通りの参拝をしつつ…
   その後に恵方参りのポーズと


『私にチャンスを下さい』

『私にチャンスを見抜く知恵を下さい』
『私にチャンスに乗る勇気を下さい』


こちらを唱えます。

チャンスに乗りやすくなります。


2月4日に行けなくても、1週間くらいの間に

行ければ大丈夫ですよ〜音譜音譜音譜行く!と決めて

行動する!それが大切です。


運は動いて取りに行くもの!と私は考えてます。

運気は動いて気を取りに行くから運気合格おねがい

ダジャレみたいゲラゲラ


この時にするポーズは…↓Wikipediaから一部抜粋

右手人差し指を上に、左手人差し指を下にむけます。


私はやっぱこのイメージなんですよね(笑)爆笑




このポーズは…

『天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん、または、てんじょうてんがゆいがどくそん)

釈迦が誕生した時に言ったとされる言葉。


釈迦は摩耶夫人の右脇から生まれたとされるが、その直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして「天上天下唯我独尊」と言った、という逸話から出てきたものである。しばしば釈迦を崇める言葉として使われる。』


ちなみに… 天上天下唯我独尊て、呪術廻戦でも

でてきますよね。宿儺が言ってた爆笑←五条悟好きな人


話それましたが真顔

土の時代から変わってますから流れに乗って

行きましょう〜


では皆さま〜

幸せな生き方を〜


※2022年は防災グッズの見直しをしましょう!

地震、災害、害虫、食中毒、などにも

気をつけましょう〜