備忘録を見ていただきありがとうございますm(_ _)m

イイね、フォロアーの方々もいつもありがとうございます(^^)


自宅療養になってから2週間弱経ちました。

そして木曜日は妊婦健診の日でございました。

っても今は1週間に1度の妊婦健診。

毎週エコーで我が子に会えるのは嬉しいけど心配な事もあります。

いつも駐車場に停めるだけでも15分程時間を使うので本日早めに家を出たけどスムーズに駐車。

病院にも予約の30分前には受付を済ます事が出来ました。


とりあえず赤ちゃん元気に動いておりました。

赤ちゃんの心臓、腎臓など大きな問題もなく大丈夫との事。

ただ週数に比べて少し小さいのは相変わらず。

400g突破!先週は350グラム程。

1週間で50グラム少々大きくなりました(^^)


胎盤は相変わらず前置胎盤の前回帝王切開の傷跡に胎盤があり癒着の可能性も変わらずです…(^_^;)

本格的に1度大学病院へ診てもらう話が進み緊急性で診た方が良いと大学病院が判断した場合、大学病院へ次の健診(来週)を待たずに行って欲しいそうです。

今の段階なら大丈夫との事だと、そのまま総合病院での受診が継続となります。

血圧も気になるそうでこのまま血圧が高いのが続くと早産での出産も考えられる…と言われてしまった(・・;)

今の所連絡はありません😓

良かった。

大学病院は同じ市内にはなく隣の市になります(^_^;)補助券は使えず…あとで市に申請するらしい。


ここで話が変わりますが…

エンジェルサウンズに挑戦!っても初期から続いけておりました。

(第一子妊娠の時に購入した物)


説明書には12週から聞こえるとはあったけど…

私の第二子の結果

12週→心音聞こえず臍帯音のみ

14週→心音聞こえず臍帯音のみ。

16週→やはり心音聞こえず臍帯音のみ。

18週→心音聞こえず臍帯音のみ。

20週→心音聞こえず臍帯音のみ。

やり方悪い?けど臍帯音は聞こえているから安心かな?と思いながら1週間に1日置きにやっておりました(^_^;)

大体左側で臍帯音がよく聞こえていた。

(鼠径部よりちょい上)

右側は全く聞こえず。

ヘソより少し下は赤ちゃんが動いているのか?腸が動いている音なのか動いている音は聞こえていました。(これまた初期の12週辺り)

21週→ようやく臍帯音だけでなく心音聞こえる(^^)

(帝王切開傷跡辺り)

左側は臍帯音。

現在ここ↓

22週→先週より大きな心音聞こえる(帝王切開傷跡辺り)

前置胎盤だからなのか?まだ週数が22週だからなのか下の方なのね。