トイトレ経過報告です。

なんと昨日、トイレ(おまる)に座って、
💩が出来ました!!

以前も書いたように、踏ん張る姿勢がフリーだったのでトイレに座ってするのは当分先だろうと思ってました。

ところが昨日お出かけして帰ってきて、夕飯を食べた後、
突然トイレに座り、うんちが出ました笑い泣き


というわけで、16日目、トイレに座って💩するという目標はクリアしました。

あとは、

回数は減ってきたものの、お漏らしを少なくしていくこと。

そして

外出時のトイレ。

実は昨日お出かけして滞在時間は1時間位だったのですが、車の中でオムツを替えようとしたところ、
オムツを取った瞬間に私の上でお漏らししたんです笑い泣き
私の洋服の替えは持ってきてなーい

オムツではオシッコ我慢してるのでしょうか。

そうなると外出先でのトイレということになるのですが、ハードルが高い、、

以前は外出先のトイレで手を洗ってたのですが、
つい最近手だけ洗おうとしたら全力拒否で怖いと泣いたんです。

トイトレをまだ始める前だったので、トイレ=怖いの認識で拒否したのであれば、家の大人用のトイレにも入ることが出来る様になった今、外出先でも入れるといいのですが、、

いや、そういえば家のトイレはウォールシールで飾り付けしてかわいくしたんだったニヒヒ

あの無機質なトイレしかない空間、耐えられるのか、、

ひとまず、前のめりで外出用に折り畳み式の補助便座は買いました!!




昨日の外出先はムーミンバレーパークでした。
毎回ショーを観てお土産を買うだけなので割高だったのにチケットが値上がってしまいました。