トイトレ改めオムツ外し8日目〜10日目は、
これまた大人の都合ですが、お出かけが続いたため、
外出中はオムツを履きました。。
よって全く進んでません。

むしろ後退してしまったのではないか、、
家にいるときはずっとお漏らしの連続でした。

オマルの受け皿に跨るのも、長めに座ると痛くなりそうなので、新しくオマルを買い直しました。

アンパンマンのオマルは完全拒否なので、キャラクターものは辞めようと思い、トイレの形をしているオマルを買いました。

娘本人に選ばせたほうが、座ってくれると思い、
本人が色はピンクがいいということだったので、
ピンクのオマル、購入しました。

結果、ズボンの上からですが、オマルに跨りオシッコしました!!

明日からはちゃんとズボンとパンツを脱いで出来るよう、促していきたいと思います。


全く関係無いですが、赤ちゃん返りの一つなのか、それとも寂しいのか、、
寝る前に娘から言われた一言が、
「どうやったら小さくなるの」と、、

少し胸が締め付けられました。
娘のペースでゆっくり成長していけば十分なのに、
色々と成長することを求めてしまっていたかなと、、

言動には気をつけていこうと思いますえーん