今日も朝からずっと部屋でお漏らしを続けました。

ところが、夕方トイレに1人で座ることが出来ました!!
昨日買ったウォールシールでかわいく飾り付けをして、これまた買っておいたアンパンマンのスリッパをトイレに置いておいたんです。
アンパンマンのスリッパ履こうよと言って履かせたら、
はじめは怖がっていたものの、恐る恐る入り、
そして補助便座にのせたら嫌がらず座ってくれました!パンツは履いたままでしたが、、

この調子でトイレが怖いのを克服してほしくて、
夜ご飯の後、トイレの壁にトーマスのウォールシールを一緒に貼ってもらい、
もう一回座ってみる?と聞くと、うんと答えたので、パンツ無しで座らせてみたところ、またまた1人で座ることができました!

もちろんトイレでオシッコは出来なかったですが、
一人で、パンツ無しで、座れたことが感激です。
本当にトイレに連れて行くだけでギャン泣きだったので、、

明日も部屋でオシッコは変わらないかもですが、
トイレに1人で座ることは継続していきたいと思います。