9月29日、町屋のボンソワールというダンスホールにて
『アニソン☆DISCO』ダンスパーティーに出演させていただきました!

ちなみにボンソワールは2018年石原さとみさん主演ドラマ「高嶺の花」のロケ地にも使われ、『令和』を迎え更に懐かしくなった『昭和』の香りを存分に感じられるレトロなダンスパブです♪









主催は『熱烈★舞踏会』の加藤義人先生&維斗先生。
ホームページがあるので、こちらからぜひチェックしてくださいね→熱烈★舞踏会HP

当日の様子はこんな感じです↓
加藤&維斗組と名越組のデモがなくて…残念。すみません。




出演ダンサー
加藤義人&小林維斗
名越慎悟&名越明子
野上敦子
吉田稲美
荒牧佳鈴
伊東佑樹
MC 池原滉大&藤村花音



さて、私は女性ダンサーズによる『セーラームーン』でセーラーマーズ、そしてペアデモでは『うる星やつら』のラムちゃんに扮してチュー踊っちゃいました!

はははー!
正直、嬉し恥ずかし状態でしたね。
こんなの着ていいのー??って感じでてへぺろ

普段、コスプレ?的なことはほとんどしないのですが…
(そう言えば、今ハロウィンシーズン真っ只中、街はワクワクそわそわですね!!)

いざ!衣装を身にまとってみると、気分がいいです照れ
子供の頃見ていたアニメ曲なので、テンション2割増し!

なりきっちゃうタイプなので、練習から当日まで楽しかったですウインク


参加された方の中にもアニメキャラ衣装を身に付けている方もたくさんいらっしゃいました。

うーんと、何のアニメなのか、どのキャラなのかはほとんどわからなかったんだけど😵💦

踊るには、まずは外見も大切。
何を着ていても踊ることはできるけど、気持ちの部分が大きく
違ってくるかも。普段とは違う自分になれる気がするし。

仮面舞踏会のような感じで、とても楽しかったです。


ダンス経験ない方でも参加できるように『簡単なステップ講習会~ジルバ~』もあり、このステップさえ知っていればほとんどの曲で踊ることができるというところも素敵でした☆


社交ダンスパーティーではありながらも、異文化交流のような雰囲気も味わえました。

いつでもチャレンジ精神。これからも色々挑戦してみたいと思います🎵



そして…主催の加藤義人先生&維斗先生。レッスンや仕事、コンペの合間にこのような企画を実行していて、本当に素晴らしいです!!
『とにかく楽しく踊ろう!』というスピリットがビシビシ伝わってきます。

下見に行ったときも、みんなで思いっきり踊ったんですよ爆笑
音がなったら、どこでもダンスフロアになっちゃう。

そんな仲間がいることに感謝ピンクハート

今回も、お誘いくださりありがとうございました!
いつも応援しています花束







はいっ!
ブログ書くとなると、『ちゃんと書かなくちゃ』と言う気持ちが強まって、ついつい更新が遅くなっちゃうので

最近は、ヒトコトでも載せようと心がけています。


続くかな。。。
頑張ります✨