以前 息子が通っていた「こどもスポーツクラブ」のすぐ側にGAPがあったので

ついつい暇つぶしに、GAPで無駄に買い物していた私。

今思うと、買ったもののほとんどが無駄なものだったような気がします。

 

毎週1回こどもスポーツクラブの待ち時間にGAPに通うと

季節の前に並ぶ新商品が、1週ごとにどんどんと値段が下がり

最終的に8割引とかになってしまう(ものもある)。

 

更に、メンバーになると定価でも割引

誕生日割引

なんちゃら割引・・と下げる下げる。

 

スポーツクラブ辞める前の我が家の紙袋コーナー

GAPのネイビーの紙袋ばっかりでしたね。

 

で、スポーツクラブをやめてからGAPにはいかなくなったのですが

久しぶりにメール整理していたら

GAPのメンバーへのダイレクトメールがかなり溜まっていた。

こういうの見ちゃうと誕生日割引とかなんとか・・またしても

ついついネットで買い物してしまう私。

 

息子の学校用にとネイビーのVネックセーターを3枚

素材違いで購入。

ちょっと涼しくなってきたらコットンセーター

クリスマス前まではウール50%ぐらいで

極寒になったらウール100%かなーーなんて思って。

ただでさえセール価格。

そこをメンバー割引に・・誕生日割引に・・

冗談のような値段だ。

 

と、喜んでいたのも束の間。

購入するときに、過去に登録しておいたネットメンバーのアドレスなどを

変更したら

それからというもの、このアドレスにスパムが大量に来るように・・。

 

それも

「あ・ま・ぞ・ん」「amazon」「アマゾン」

アマゾンのいろんな表記バージョン攻撃だ。

 

迷惑メールにいれてもいれても

微妙に変えたアマゾン表記でスパムが来る。

GAPのデータ どこからか漏れて

アマゾンの偽物からスパムが来ていやがるのですよ。

 

安かったーーと手放しで喜んでられないぐらいの数のメールが・・。

 

こういうメールも文面考えて送ってる人がいるんだろうが

これを書くのを仕事にしてる人もいるんだろうなあ・・

大変だな・

ほぼほぼ読まれもしないスパムの文面を考えるライター という職業の方

に、なんか 憐れみのような気持ちを抱いてしまった

今日の私。あら、秋のせい?かしらねえ??それとも・・・

 

ツイッター連載小説を仕事にしていて、フォロワーが増えないから?

同類相憐れむ?