1年2ヶ月ぶりに映画を観に行ってきました♪
私の大好きな三谷幸喜映画の新作「清須会議」
photo:02



今回もバラエティに富んだキャストが、清須会議という題材を元にコミカルに描かれているんだろうな~という予想はほぼ的中だったのですが、予想よりコメディーさに少し欠けていたかなぁといった印象です…(というか、私の期待が大き過ぎたのかも。。)
大泉洋さんの秀吉をはじめとし、笑いの部分がちょいちょい入っていて楽しめました。(妻夫木聡さんに注目ですw)

ストーリーも良かったと思うので、一度原作を読んでみようと思います。

三谷映画で1番のお気に入りはやはり、マジックアワー。
なかなかこれにかなう作品には出会えませんね(笑)

今回行ってきた映画館では、ママと赤ちゃんや子供の為の映画鑑賞会を開催しており、照明は通常より明るく、音響は小さく、授乳やオムツ替えコーナー、キッズコーナーがあり、人数分の座席が確保され1200円という至れり尽くせりのサービスに大満足でしたドキドキ

何より久しぶりに映画を観られたことが嬉しかったぁ(笑)