銀座は意外と赤ちゃんに優しいスポット。気軽にヘルシーランチやお茶をするならここがオススメ♪

無印良品の店内にガラス張りに囲われていて明るく開放感があります。
子供椅子はもちろんのこと、ベビーカーごと入店でき、赤ちゃんや子連れが多いため、とても入りやすい空間です。
同じフロアにベビー休憩室があるので安心です♪

まず最初に席へ案内され、その後各自オーダー&受取会計へと進む流れです。
お昼時は並んでいますが、12~13時をはずせば、5~10分程待つ感じです。

メニューはカレーなどの他に、デリを何品かチョイスできるセットもあり、白米、雑穀米、パンが選べます。
デザートやドリンクの種類も豊富です。
デリは唐揚げやコロッケなどの暖かいものと、サラダやマリネなどの冷たいものがあり、何品かチョイスできるセットもあります。

3品チョイスのセットにデザートとドリンクを追加。
photo:01


photo:02



4品チョイスのセットとドリンク。
photo:03



食品数が多く、バランスがとれていて、とてもおいしかったです♪カロリーや成分表示もきちんとされています。

また、自家製パンもたくさん並んでいるので、その場で頂くのも、お土産にもよさそうです。

とにかく周りには赤ちゃんがたくさんいるので、持ち込みの離乳食を食べさせることもでき、騒いでも心配いらないので、子連れランチにオススメです!

Meal MUJI 有楽町カフェ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0