大久保にある健保会員限定の中華レストラン。久々に行ってきました♪

今回のコースメニュー

・前菜盛合せ
photo:01

くらげのコリコリ食感が大好きです。

・鱶鰭の姿煮込み
photo:02

柔らかく大きめのフカヒレにたっぷりのとろ~りスープがたまりません。今回はコレを頂くためにこちらのコースに(笑)

・北京ダック
photo:04

薄皮ともちもち皮の2種類が味わえます。表面パリパリのダックにシャキシャキねぎときゅうり、甘めのソースがからんでとてもおいしい。

・有頭海老の上湯仕立て
photo:05

やわらか海老にとろみソースがからんでプリッとした食感でした。

・サーモンのオーブン焼きクリームソース
photo:08

大きめのサーモン切り身にまろやかなクリームソースがとてもよくマッチしていました。

・牛フィレ肉のピリ辛炒め
photo:06

お肉が柔らかくでびっくり。濃いめの味付けと辛さがあるので、ご飯と一緒に頂きたい。

・ズワイ蟹と海老の蒸し餃子、烏賊焼売
photo:11

餃子はプリプリもちもち、焼売はイカの味がそのままぎっしり詰まっていました。

・梅肉炒飯
photo:07

〆はさっぱりとした炒飯。梅とネギでさらっと頂けます。
こちらとあんかけ焼きそばのどちらかを選ぶことができます。

・デザート
かぼちゃケーキとメロン、杏仁豆腐
photo:09

photo:10

デザートだけでもこんなにたくさん♪かぼちゃのケーキはけっこう濃厚なのでこの大きさでちょうどよく、メロンも甘い。
最後に杏仁豆腐でさっぱり!ジャスミン茶を頂いてお腹いっぱい。

これだけ食べてかなり満腹でした!
味もサービスもお店の雰囲気もよく、何と言ってもコスパが良いので、本当に満足でした♪

・今回のコース価格
会員 3,150円
同伴者 5,250円

ドリンクもソフトドリンク150円~、アルコール300円~とかなりリーズナブルです!
ごちそうさまでした!!

中国料理 桜華樓広東料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0