邦画を観るのは久しぶり!
今年は麒麟の翼以来2作目かな。

今話題のヘルタースケルターを観ました。
水曜のレディースデーということもあり、TOHOシネマズ六本木の中でも1番ワイドな7番スクリーン内は、99%女子、女子、女子!!!

世間では賛否両論の話題作のようですが、蜷川実花監督の作品はやはり色鮮やかでとても斬新な印象です。
場面も無駄はなく、2hの間にギュッと濃い内容がつまっているという感じでした。

作品のストーリーは触れませんが、人の欲望、誘惑、転落など様々なことが繰り広げられてゆく、とても衝撃的なものでもありました。
現代社会において考えさせられる部分も多いと思います。

そして、なんといっても主演の沢尻エリカさん、ほんと体当たりの素晴らしい演技でした!

役が抜けなくて病んでしまうという気持ちもわかるような気がします。
役作りにもきっと苦労されたのではないでしょうか…

他にりりこ(主人公)を演じられる女優さんはいないと思いました。

とにかく最初から最後まで目が離せなかったです。

photo:01