さて、木内酒造での手作りビールの試飲です!
photo:01


ラベルもちゃんと仕上がっていました。
お店にて樽生でいただいたビール。
PLUGは、ペパーミント、レモングラス、ウコン、ジンジャーと、おもしろい材料で作られたもの。
photo:02


はじめはジンジャーでスッキリしていましたが、後味ウコンで抜ける健康ビールといった印象でした。
この日はちょっと喉の調子が良くなかったので、お薬がわり?(笑)
ボトル詰の方が少し落ち着いていましたが、おいしかったです。

続いて我がチーム作成のキウィーート!
photo:03


思ったよりレモンの酸味が効いており、さわやかなウィートに仕上がっていました。アルコール度数6%で飲みやすいけどデンジャラスな当初のコンセプトにマッチしていてよかったです♪

ボトル詰のほうは意外と酸味が少なく甘めのテイストでした。
こっちは樽の方が好みかな…

りこぴんは、炭酸入りフレッシュトマトジュースといった感じで、真っ赤な外見のわりに香りは少なめでしたがおいしかったです!
レッドアイとはちょっと違う感じですw
photo:04


ボトルの方もおいしかったです。カクテルとかも作れちゃいそうですね♪

最後に、苦ひ想ひ出。
残念ながら大人気なようでお店ではいち早く打ち抜かれてしまい、樽生ではいただけなかったので、ボトルを試飲。
アメリカンIPAのようにしっかりニガニガしていて、おいしかったです!

どれもおいしくできてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
photo:05


貴重な経験ができたことに感謝☆