ユニバーサルスタジオジャパンとONE PIECEのコラボ(ワンピースプレミアサマー)ということで、大阪に行ってきました!!
photo:02


ちょうど10周年だったみたいです。
私は6年ぶりのUSJ…(アメリカでも行ったような…w)
photo:34


すっかり忘れてる&新しいアトラクションが増えていて何から乗ったらいいのやらと思っていると、びゅーんとジェットコースターが!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
photo:01


急降下でかけぬける感じが、絶叫マシーン好きな私にはすごーく楽しかった♪
頭の後ろのスピーカーから好きな曲を5曲位の中からチョイスして聞きながら楽しめるのもナイスアイデア!
大阪Loversでノリノリ♪
平日で空いており2回も乗っちゃった♪

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
photo:03


TDLのスペース・マウンテンのような屋内系ジェットコースターで、くるっくると回りながら駆け抜けていく感じがすごく面白かった!
星がキラキラしていて視覚的にも楽しめます♪こちらも2回乗ってしまったw

スパイダーマン・ザ・ライド
photo:04


3Dで本当に飛んでるみたいで面白かった!

バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド
photo:05


すごく好きな映画なのでお気に入り♪

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
photo:06


スーパーウェットタイム!?だったみたいで、全身びしょぬれ~あせるあせる
photo:07


この日の最高気温は35℃以上あったので、1hもしないうちに乾きましたw

ジョーズ、ウォーターワールド
photo:08


バックドラフト、ターミネーター2:3D
photo:09



エクスプレスパスをうまく使ってスイスイ!
ひと通りほぼ乗れました♪

白ひげとエースのモニュメントには激感動!
!!
photo:29


実物大らしく、もちろん記念写真購入しました!名言メッセージも聞けた♪

そして、メインは、、、
サンジの海賊レストラン\(^o^)/
photo:10


USJ内のロンバーズランディングというレストランで期間限定でオープンしています。要予約。
まず、お店の外から中までぜーんぶ凝っているのに感動しました!
photo:11


photo:12

photo:16

photo:36



席に案内されると、なんと麦わらのパンが!こちらは周りはパリっと真ん中はふわふわでした♪
photo:13


オリジナルドリンクがありましたが、やはりここはビールに(笑)プレモル。
photo:14

photo:15



冷製かぼちゃのクリームスープ~俺のまゆ毛仕立て
photo:17


さっぱりしていておいしい!ぐるぐるまゆ毛がすてき。

メインディッシュはお肉とお魚の2種類から選択。
こちらはお肉の方の海賊フレンチ!
photo:18


赤ワインで煮込んだプリプリチキンと平麺パスタ、骨付きソーセージ。

こちらはお魚の愛情フレンチ!
photo:19

photo:21


パイのハートの部分をくりぬくと…
photo:20


鮭、ホタテ、エビ、牡蠣などの魚介とオクラ、人参、玉ねぎなどの野菜がたくさん入ったスープ煮が登場!
photo:22

photo:23

photo:24


出汁がきいていてすごくおいしかったです♪周りのパイを浸しながら。

お料理を堪能しているところへサンジが登場!
photo:25

photo:26


ルフィも登場!
photo:27


ちょっとマンガとはギャップがあるものの、客席を回ったりと楽しませてくれました!
一組ずつ写真撮影もしたよ♪

デザートは、
ナミさんに捧げる甘夏シャーベット
photo:28


ひんやりさっぱりで甘すぎずおいしい☆

おみやげのコースターもいただき、
満足満足!!
photo:37

photo:38



ONE PIECEグッズも色々買えました♪
コイン投げでまぐれでgetしたチョッパー
photo:31



ONE PIECEプレミアショー(実写版のショー)はあいにく翌日からの開催だった為、見ることはできませんでしたが、空いていて存分に楽しめたので本当に満足でしたー!!

ボディペイント、ちょっとやりたかった(笑)
photo:35



おまけ…キティまん(笑)
photo:30


photo:32



電車もかわいい!
photo:33