木内酒造さんについて♪
茨城県那珂市にある大きなお屋敷のように見えます。
photo:19


昔はこちらでビールを作っていたそうですが、今はビールは別の場所で作っているそうです。こちらでは日本酒を作っているみたいです。
photo:20



こちらの工房でビール作り をしたよ。
photo:01


糖化釜と煮沸釜は4セット
photo:02


天井から光が入って明るい
photo:03


こちらははなれのお土産屋さん
photo:04


お酒はもちろん、グラスや栓抜きなども売ってました!
photo:05

photo:06


ネストのフクロウさんがかわいい♪

barもあり、ここでビール、日本酒、焼酎、ワインなどがいただけます。
photo:07

photo:08


待ち時間にちょいちょい飲んでました♡
photo:09


梅スパークリングワイン、あんまりスパークしてなかったけど、爽やかスッキリ!
photo:10


ヴァイス
photo:11



それと、お昼ご飯はお蕎麦を食べました!
photo:12


こちらのかき揚げは野菜が大きくて厚みがありボリューム満点!サクサクでおいしかった。
photo:13


クリームチーズと何かのナッツが入っているものはお酒のアテにちょうどよかった(*´艸`)
photo:14


photo:15


お蕎麦もつるっとうまかったです♪
photo:16


そしてデザート!
梅ゼリーとケーキ。初夏らしくサッパリしていておいしかった!
photo:17


コーヒーもいただきました。
photo:18



もしお家の近所にあったら間違いなく入り浸ってそう(笑)

美味しく楽しくいい思い出になりました♪
photo:21

photo:22