おいしい餃子が食べられるということで、渋谷桜丘にある香港ロジに連れてってもらいました。

夕飯時に訪れた中華食堂のような感じの店内は、たくさんの人でにぎわっていました。

さっそく焼き餃子!
パリッパリの表面だけどもちもちの皮の中身はとてもジューシーでやみつきになりそうです。大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズです。
タレは酢を多めがオススメです!
photo:01


続いて水餃子。
つるつるもっちりな皮に包まれた餃子の中身は緑色。ネギやニラが多く入っていました。スープがとてもおいしくて、最後まで飲んじゃいました。
photo:02


続いて油淋鶏。
皮がパリッパリで鶏肉はやわらかくておいしかったです。
肉だけでなく、刻まれたレタスが下に敷いてあり、上には細かく切ったパプリカやきゅうりなどの野菜が散りばめて、思ったよりさっぱりとした感じでした。
photo:03


ピータン豆腐も紹興酒のアテになりました。
photo:04


スプーンで細かくしてしまったけど、よかったのかなw
photo:05


そして〆の五目チャーハン。
わりと具沢山でパラパラご飯、味付けもgood!
エビがプリプリしてておいしかった♪
photo:06



実は間と最後に追加の焼き餃子が入りましたが、やっぱりやみつきになるんだなぁと納得。

1人できている女性のお客さんもいるみたいです。
CPがすごく良いのも人気の訳ではないかと思います!安い!

こちらはお粥やさんでもあるので、次回はお粥も食べてみたいと思います!
水餃子のスープがとてもおいしかったので期待大です♪

中華粥 香港ロジ 中華粥 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5