宅麺女子会に参加しました♪

宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままお家で楽しめるというもの。
http://www.takumen.com/

去年のクリスマスに開催されたツイクリのイベントで2種類ほどいただいておいしかった記憶があり、いつもお世話になっている渋谷のcacoiさんにて、サンクトガーレンさんとのビールとコラボしたステキなイベントがあるということで参加してみました!

この日は宅麺の社長さん自ら調理していただきました♪(途中まで)

頂いたラーメンは3種類。

1杯目は、まる玉らーめんあおさ入り!
細麺で鶏の出汁がでていてさっぱりしていました。あおさがすごくおいしかったです!!
photo:01



2杯目は、鹿児島ラーメン隼人。
豚骨スープが臭みもなくコクがありおいしかったです!
焼豚もやわらかくてほっこりあったまる味でした。
photo:02



3杯目は、ど•みそ。
味噌ラーメンはあまり得意ではなかったのですが、食べず嫌いでしたw
こってり系なのですが、太めの麺がもちもち弾力があり、しっかり食べ応えのあるラーメンでした。麺にタピオカを練りこんでいるというのにびっくり!
まさに〆に適してましたね!
photo:03



サンクトガーレンさんの湘南ゴールド、オパールポーター、大好きなビール飲み放題で3000円というかなりお得でおいしいイベントに参加でき、大満足でした( ´ ▽ ` )ノ
photo:04


photo:05



初めてお会いした女子達ともまた一緒に飲めるといいなぁ(^艸^)

水嶋ヒロ似?の社長井上さん☆
作り方は、ボンカレーと一緒(=温めるだけ)という説明が私的にはウケましたw
photo:06



宅麺のHPを見てみると、他にも色々な種類のラーメンがあるので、どれを注文しようか迷い中…
お値段はだいたい700~900円くらいですが、スープが市販の濃縮ではなく、そのままストレートなのでお店味が再現できるというわけなんですね!

お気に入りのお店をおうちで食べたい時や、逆に気になるお店の味見にもできそうです。