祐天寺のかき小屋に行ってきました。
お酒の持ち込みOK(1人+600円)ということで、目白にある種類豊富な田中屋さんにてビールをたくさん買い込んでからスタート!
photo:01


まずびっくりしたのがお通し。10人程の大所帯で行きましたが、それにしてもバケツ2つ分くらいの牡蠣…1人あたり2,3個は頂けたと思います!
photo:02


貝に切り込みが入ってるので簡単にパカっと開いてアツアツな身に塩味が効いていました!

それから焼き牡蠣、ホタテ、ハマグリ、サザエ、エビ、野菜を焼き焼き。
貝類の焼き具合は貝がぱかっと開いたらOKなんですね~。
photo:03

photo:05


どれもおいしかったけど、ホタテが身が大きくて柔らかくてジューシーでとてもおいしかったです♪
photo:04

photo:08


ウィスキーマスターさんに持ってきていただいたラフロイグを焼き牡蠣に垂らしたりしてみたり…
photo:07



そして生牡蠣!2種類の産地(広島とどこだったかな?)のものを食べましたが、どちらも新鮮でおいしかった!レモンをキュっとしぼって。
photo:06


〆のおにぎりも焼き焼き!
牡蠣キムチおにぎりもあり、大きくておなかいっぱい。
大大大満足な牡蠣パでした!
ちなみにこの日持ち込んだビールの量は20本以上ですw
photo:09

photo:10


持ち込んだお酒はちゃんと冷やせるので安心。
わいわい楽しかったので定期イベントにしたいです♪

かき小屋 ジャックポット 祐天寺居酒屋 / 祐天寺駅学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5