ちょっと前から気になっていた経堂にあるソンタナにいってきました。
クリスマスに行われたツイ☆クリというイベントで知ったお店です。

最近通いつめているお友達にお誘いいただき、ついに「そんたなう」が実現!!

まずはシンハーで乾杯!かなり久々にのんだけどおいしい♪
photo:07



トードマンプラーというさつま揚げが少しピリ辛味でビールによく合いました。
photo:08


ポピアソッという生春巻きは、野菜がシャキシャキしていてさっぱりいただけました。スパイシーなタレが好みの味でした!
photo:09



そしてヤムプラームックというイカのサラダ、イカがやわらかくていくつでもぱくぱく食べられる感じでした♪
photo:04



チャーンとともに。
photo:10



続いて待望のカレー!ガイポッパンカリーのかにバージョンだそうです!結構辛いのかなと思ったけど意外とマイルドでした。タイ米のおいしさにも感動!
photo:03



最後はカママンガイという釜飯。
鶏肉がすごくやわらかくてさっぱりしていて〆にちょうどよかったです。
photo:01

photo:02



1番驚いたのはパクチー!
今までちょっとクセがあるのかなという感じで苦手でよけていましたが、ここのパクチーはおいしい!!
パクチーにハマるといわれている訳がわかりました♪
パクチー苦手な方はぜひ一度お試しあれ。
ビールはアジア系のもののほかにも、ヒューガルデンやヴェデットなど、ホワイトビールもあり!
photo:12


お店のスタッフの方も明るくフレンドリーでとても親しみやすく、通いつめちゃうのに納得。

そしてその2日後、イベントにて再訪☆
そのときにいただいたタイ米のもち米がもちもちしていてすごくおいしかったです!ひとくち手で軽くまとめ、お料理につけて食べるのがオススメとのことです♪
photo:11



次はランチにもおじゃましたいです♪

タイ屋 ソンタナ タイ料理 / 経堂駅宮の坂駅上町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5