この頃飲み過ぎていたので、仕事が早めに終わり、夜カフェご飯にしようと思い、カフェエンポリオに行ってきました。
photo:01

photo:02



ランチでしか行ったことはなかったので夜は初です。(メニューは終日同じかな?)

場所は学芸大学駅から5分くらいの駒沢通り沿いにあります。
3階建てで屋上テラスがありますがそちらは別途貸切サービスがあるようです。
photo:03

photo:04



そして2階席へ (チャージ¥50 /人)
ほとんどがソファー席でゆったりくつろげます。
平日の20時過ぎ頃でしたが、ランチの時より空いていました!

スタッフを呼ぶ際にはテーブルにある鈴をチリリーン。
コブサラダ(小)、タコライス、クリームシチューオムをオーダー。

ここのオムは色んな種類があって迷ってしまいます。
他には、デミグラスオムやミネストローネオム、トムヤムオム、その日限定オムがあるようです。

コブサラダには、野菜、アボカドの他にエビやチキンも入っていて、盛り沢山で美味しかったです。
photo:05



タコライスには、チリソースが付いており、辛いもの好きな私は全部かけました。
具が大きくてピリッとしていて美味しかった。特にトマトが普通の3倍位の大きさにカットされていたのでサラダな感覚でもありました。あったかい挽肉で溶けたチーズもトロトロでした。
photo:06



クリームシチューオムは、甘いかなと思いきや、コショウが聞いていて、想像したよりはハリのある味でした。卵がとろけそうでしたよ。
photo:07



そして食後にデザートピザ!
バナナ&カスタードをオーダー。
あつあつのピザにバニラアイスをのせたコラボレーション。
ソイラテとともにいただきました。
photo:08

photo:09



この日は休肝日のためお酒は控えましたが、アルコールメニューも豊富でした。
ビールはヒューガルデンホワイト、シメイ、レフなどのボトルをはじめ、ワイン、カクテルなども充実しているようです。
photo:10



またアサイーボールという、フルーツとシリアルが入ったボールも気になるので、次回にでも試してみようと思います!
photo:11



やはりカフェご飯はすてき!
photo:12

photo:13

photo:15



EMPORIO カフェ / 学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5