銀座有楽町アンテナショップ巡り ~①東京交通会館の1 | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんにちわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 

 

猛暑の真っ盛り。みなさんどうお過ごしですか!?

 

カキ氷 🍉 🌻  祭   祭  🌻  🍉  カキ氷

 

さて、ワタシももう普通に公園や庭園巡り、郊外のひろい場所を歩き回る…などはつらいので、しばらく、屋内や、都会巡りをしていくことにしますブルーハーツ

 

今回は、東京にいて、まさに全国旅行にいった気分新幹線前

銀座周辺(東京駅~新橋駅まで)の地方のアンテナショップ巡りニコニコ

 

といっても、結構たくさんあるアンテナショップ、ひとつふたつに立ち寄るのは、誰で皆することなのですが、そこは、誰もがやりそうでいて、決してやらない企画笑笑

ふたたび全一覧シリーズでお届けしますスター

 

まずは、第1回目。

 

有楽町と言えばココ 東京交通会館(屋上にぐるぐる回ったレストラン)の中にあるアンテナショップの紹介です。

1階と地下1階に10カ所くらいのショップがありますが、一時に記事にしようと思ったら無理だったので、東京交通会館だけで2回分をお届けします。

あ、それから、ワタシは最近は旅慣れをしていないので、地方の特産品とか名産品にはすっかり疎いです… なので、写真の並びも適当ですし、くわしい紹介もしていませんアセアセ

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、あしからずご了承くださいお願いお願い

 


 

 

【北海道どさんこプラザ】

 

北海道と言えばこれ、スイーツ

宝石白ちなみに、ワタシは北海道は30代の頃に1回行ったことがあるだけですニコニコ

 

 

 

 

 

鈴木直道知事の写真も…

 

ここからは、空港などにある定番みやげニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメコーナーはごく一部だけの紹介

すごくたくさんあるので…

 

 

 

お酒類だってもちろん紹介しています…OK

 

 

デザートのイートイン。ここは夏は大人気のコーナーです!?

ちょっと一息ついて、ソフトクリームイエローハーツ🍦

 

この日のお土産はバターリッチ。とってもおいしかったですラブラブ

 

 

 

 

 

【秋田ふるさと館】

宝石紫秋田県も、おなじく30代の頃に仕事の出張がらみで1回だけ行っただけでしたショボーン

 

入るなり、いきなり日本酒の棚に圧倒されます日本酒

 

 

海産物が多いですね

 

 

 

おつまみは…

 

秋田の銘菓

 

 

秋田と言えば忘れてました 稲庭うどん🍜

 

 

 

 

 

 

最後に、きりたんぽの鍋セットやスープ たくさんありました

 

 

 

 

【いきいき富山館】

 

ます寿し寿司

宝石紫富山は、超大昔に家族旅行で、黒部や能登半島の珠洲へ行く途中立ち寄ったりしました

 

 

 

やはり海産物がたくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、こんなものまで発見びっくりマーク

ケロリンは富山県なのですね もちろん現役です まだにっこり

 

氷川うどん

 

 

富山にも銘店たくさんあるのですね

 

 

 

 

 

 

 

【わかやま紀州館】

 

なんといっても、みかんが特産🍊

宝石紫和歌山県はこれも40年以上むかし、白浜温泉に行ったきりです驚き

 

 

 

そして、和歌山と言えばこちらも… ラブラブ

 

この陳列台の両面がそうです凝視

 

 

スイーツも、梅の味わいでしたニコニコ

 

 

 

金山寺みそ 名前は聞いたことありますびっくりマーク

 

 

梅そば飛び出すハート

 

ここからは紀州名産の菓子もご紹介ラブ

 

 

 

 

アドベンチャーワールドがあるので、

パンダパンダのグッズも売られています

 

 


 

 

 

 

 

【The 博多】

 

な、なんと、博多は通過したことは2~3回あるのですが、まだ行ったことがありませんアセアセ

 

なんといっても、明太子ですよねールンルン

冷蔵庫のなかにたくさんはいっていました

 

 

 

明太子にあやかった名産品もあります流れ星

 

そのほかには…

 

 

 

 

 

おつまみ!!

 

博多の銘店スイーツですラブ

 

 

辛口 & マヨネーズ味

 

 

 

高いところに、なんかニャンコのマスコット

これはいったい何ニャー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで取材?? 頑張りすぎて写真たくさんになってしまったので、ぜんぶで4回シリーズになりそうですアセアセアセアセ

 

次回は、東京交通会館の2回目を紹介します音符音符

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~