先週、2泊3日の日程で私の故郷、福島県に

帰省しました。

生まれは、福島県伊達市。


日本で3番目の大きさを持っているので、

けっこう広い、、サクっと全部は回れない。


21歳で上京した私は、余計に知らない事も多く、

結婚し、子どもも生まれて、

お盆の帰省を理由にし、

まだまだ知らない生まれ故郷を知りたいと、

観光し、満喫している。


今回、初日は、学生時代に良く訪れた、

南相馬市の松川浦、原釜海水浴場へ直行🚙

東北自動車道から、

新しく出来た東北中央道の桑折町インターから入り、

急ぎなので、スムーズに速く、南相馬市方面へ

向かう。

(旧道も走りがいがあってオモロイけど♥)

朝方、出発する6時頃、雨が降っていて空模様も

怪しかったけど、夕方までは晴れ☀の天気予報😎🤟

無事に到着🙌🏻✨✨

天気も無事に晴れてる☀😆🎶

てことで、浜辺に設置されてる個室シャワールーム

似て、着替えて、海に🌊

の前に海の家でランチ🍛🍴



それから海水浴を楽しみました、私以外。

なんだかんだ、入浴せずに、

足だけ、手だけ、それ以外は、ほとんど砂浜で

ぼ〜っと見ている。

それが楽しかったする。

もったいないとか無いし、コレがいい。

2時間半くらい楽しんでの帰り、

南相馬市で有名な神社へ向かう。