のんちゃんのバター飴 | 妻や母で忙しいあなたでも 呼吸を整えるだけで 自分だけのリラクゼーションが見つかる Yukari Yoga レッスン

妻や母で忙しいあなたでも 呼吸を整えるだけで 自分だけのリラクゼーションが見つかる Yukari Yoga レッスン

新潟市から岩手県盛岡市に引っ越しました!新潟〜盛岡、全国の皆様にOnlineでヨガをお伝えしているYukari YogaのBLOGです
アシュタンガヨガ、産後ママ向けヨガ、ヨーガキネシセラピー、プライベート・出張ヨガレッスン


この間、ドラッグストアで見つけて思わず買ってしまった、北海道の地図のパッケージのバター飴。



私が保育園の頃、よく母に連れられて、お友達ののんちゃん家に遊びに行ったのを思い出しました。



のんちゃん家にいつもあったのが、バター飴。



※画像お借りしました



かわいいクマの入れ物が飾ってあって、その中にバター飴が入っていて、



のんちゃんが一つ分けてくれた飴の味が、私が知っているいつもの果物やソーダ飴の味じゃない!



すごく美味しくて、衝撃を受けたのを覚えています。



のんちゃんのお父さんが出張で北海道に行ったお土産なのだそう。



とにかく私もあのかわいいクマちゃんのバター飴が欲しくて、帰宅した父に

「おとーさん、ほっかいどうにしゅっちょーいって!!」って何度もお願いしたのを覚えています笑





のんちゃん家に遊びにいくたびに、くまちゃんや、地図のパッケージや、毎回色んなパターンのバター飴があって、



「ああ、何でうちのお父さんは、北海道に出張行かない仕事なんだろう。のんちゃん家は家も大きくてお金持ちでうらやましいな。。。」

ってコンプレックスを刺激されまくりでした笑




その頃は東京に住んでいて、我が家は幼い私から見てもかなりの貧しい暮らしでした。



家は長屋みいな賃貸に、4畳+6畳に家族4人ぎゅうぎゅうだったし、



服はお下がりか、母の手作り、外食や旅行なんてほとんど行った事なかったし。。。



自分ちが貧乏だって何となく知ってたから、欲しい物とかあまり母には言えなかったなー。

父には言ってたけど笑






久しぶりにバター飴を見て、そんな事をブワーっと思い出しました。



タイムスリップして、幼い頃の自分に届けてあげられたらいいのにって、結構本気で思ってしまいました。



バター飴、とっても懐かしい思い出の味がしましたにっこり