こんばんは😊
自分辞典アドバイザーyukariです❤️




私のまわりには、
頑張り屋さんが沢山います✨

なぜならば

私もずっと

頑張り屋さんだったから😭✨
(類友だからね♡)


頑張り屋さんだったみんな、
本当に長い間


お疲れ様でした❤️

これからは


そんなに必死に
がんばらなくても大丈夫な
時代なんだよ😂笑




頑張らないと

認めてもらえない


って思っている時は



足を止めるのも怖いし


頑張らない人に

イライラしちゃうし



まだ、足りない


って不足感を


ずっと追いかけていたよ




目標必達は嬉しかったし
やりがいもあった😎✨


だけど、いつも


心身共に
忙しかった




自分と向き合っていく

過程の中で気づいたこと


ないものを

埋めようとするよりも


あるものに

目を向けていくこと


出来る自分と

出来ない自分



両方、オッケー👌✨


って思えるか、どうか



ここが



めちゃくちゃ大事なの✨✨





あなたは

できない自分を許せる?

出来なくても大丈夫👌✨
って思えるかな??


怖いよね。(泣)


だってさ

今まで、ここを守るために
必死に頑張ってきたのだから


でもね


できない自分を受け入れるとね


自分もまわりも
幸せになるとしたら?

ちょっと興味が
湧いてくるでしょ🤭??



どういう事かというとね


①出来ない自分を認める

下矢印

②まわりを頼るようになる

下矢印

③頼られたひとは自己価値があがる

下矢印

④感謝が芽生える

下矢印

双方が幸せ❤️





これが、もし

出来ないのにひとりで

抱えて頑張ってしまうと・・


①苦手なのに出来ないと言えない

(努力と忍耐で乗り切る🔥)

下矢印

時間と労力を使ったのに

苦手だからクオリティ低い

下矢印

③自分に自信をなくす

下矢印

頼んだほうも、こんなに時間かけて

このクオリティ?とイライラ

下矢印

お互いに非効率でがっかり😞



わかったかな?



出来ない自分もおっけー👌✨

って思えていたら


まわりにどう思われるか?


ではなくて


自分がどうしたいか?



で選択できるようになるから❤️



是非、出来ない自分も



受け入れてあげようね✨



🔷自己理解を深めたい方は自分辞典セッション




🔷自分辞典と潜在意識を深めて

現実を変えていくマインドと知識を

身につけたい方はコミサロ1day❤️