こんにちはニコニコ

お菓子作りを美容習慣に♡

エステティシャン・
ReFaビューティーライフデザイナー
本澤 友香莉(ほんざわ ゆかり)です。


ブログを読んでくださり
ありがとうございます🤍

ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座受講中
スイーツ


念願の
オーブンを買いましたっ爆笑キラキラキラキラ


石窯ドームハート


私のまわりの

お菓子作りやパン作りが

大好きな方たちが


みんなこのオーブンを使っていてスタースター


お料理もお菓子作りも

縁のない人生だったので・・


こんな立派なオーブン

買ったのはじめて照れキラキラ


わくわくが

止まらずイエローハート


早速!!


明日は

ERICHE

グルテンフリースイーツ

講師養成講座なので


課題の

米粉のシフォンケーキ

グルテンフリー♡アーモンドタルト

焼いてみましたスター




私が今まで使用していた

オーブンレンジは


本当にお手軽なタイプで

15,000円しないくらいの

シンプルなものだったのですが


お菓子によっては

レシピどうりの

温度と時間で焼くと


表面は焼き色が濃くなってしまい

内側は焼きムラ・・えーんえーん


下矢印

中まで火を通そうとすると

焼き過ぎてしまい、

パサパサした食感にえーんえーん



だからといって

温度を下げ過ぎてしまうと

ケーキの膨らみが悪くなってしまうし


温度調整と

焼き時間の調整に

かなり試行錯誤しました。


しかし!!!

今回は

お菓子作りに向いているオーブンに

変えたのでニヤリキラキラキラキラ



見てください、この差!!

下矢印

▼ビフォー


▼アフター


なんて綺麗な焼き色ラブラブラブ

しかも、中までちゃんと

ムラなく火がはいり


タルトはさくさく♡

ダマンドはしっとり♡


別物だよ・・・びっくり気づき気づき気づき



なにより

レシピどうりの

温度と時間であとは

オーブンにお任せ♡

で済むことが素晴らしくて・・えーんキラキラキラキラ



わたしのあの苦労、なんだったの?

と、一瞬放心しましたがガーンガーンもやもや



今後

自分でオリジナルレシピを作る際や

お客様にお伝えする際に


わたしと同じ失敗を

しないように


事前に

アドバイスができるキラキラキラキラ



    

失敗を学びに変えると
強みになる
ハート






習得した全レシピ

このオーブンで早く試してみたい照れキラキラ



結論。

オーブンは良いものを

購入したほうが

よいです!!笑




また更新しますスター


▼インスタグラム・エステのご予約はこちら

https://aboutme.style/yuka_riym