こんにちはニコニコ

お菓子作りを美容習慣に♡

エステティシャン・
ReFaビューティーライフデザイナー
本澤 友香莉(ほんざわ ゆかり)です。


ブログを読んでくださり
ありがとうございます🤍


ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座受講中



表参道ヒルズでは

毎年、顧客満足度調査(CS)と

従業員満足度調査(ES)が行われます。



おかげさまで

私が店長になって4年

毎年、共に好評価をいただいており

とくに従業員満足度調査では

館1位をいただいておりますおねがいキラキラ






一緒に働く仲間が

毎日、成長意識を高く持ち

やりがいを持って

楽しく働いてくれること


店長としては何よりも

幸せなことですよねハート


お陰様で

私自身も、本当に素晴らしいメンバーに

支えられ


毎日楽しく仕事に取り組めていますニコニコキラキラ




私が育成において

一番大切にしていることは


やらされている仕事ではなく

やりたい仕事にすること!


ここが

本当〜に大事!!



仕事めんどくさいなー

定時まであと〇〇時間もある・・

働かなきゃいけないからやっているだけ・・



サムネイル
 

こんなセリフがでてくるあなたは
やらされている仕事になっています


仕事に来るのが楽しい!!

日々、成長を実感できる✨

やりたいことが明確で時間が足りない!



こんなセリフがでてくるあなたは
やりたい仕事ができています♡

 
サムネイル



さあ、あなたは

どちらのタイプでしたかウインク??





当たり前ですが

やらされている仕事とやりたい仕事では


仕事に対する

モチベーションも

クオリティも

大きな差がでてしまいます。


やる気がない人に

どんなに優れたアドバイスや指導を

店長が試みたところで


本人はやる気がないので

ただ、うるさいだけにしか聞こえませんガーン



反対に

やりたい仕事として捉えている子は

ありがたいアドバイス

捉えてくれるので


店長としても

指導のしがいががありますよねキラキラ



なので私は

とにかく

自分で考え、行動する力

伸ばすこと口笛

意識してスタッフと関わっていますスタースター



例えば
任せたいプロジェクトがある場合・・

やりたいか、やりたくないか
ヒアリング
電球

やりたくない人には
絶対に任せない。

やりたい人には
なぜ、やりたいのかを簡単にプレゼンしてもらい、納得できる理由であることや、意志が伝わればすべて任せます♡



全員が

店舗のことを

我がごと意識で

取り組めているかどうか

お店の質は大きく変わりますキラキラ





従業員満足度が高い店舗は

顧客満足度も高くなるそうですよ気づき気づき



人生の大半の時間を費やす

仕事ですから


1日1日を

大切に、過ごしていきたいですねラブ




また更新しますスター



▼インスタグラム・エステのご予約はこちら

https://aboutme.style/yuka_riym