こんばんはスター

お菓子作りを美容習慣に♡

エステティシャン・
ReFaビューティーライフデザイナー
本澤 友香莉(ほんざわ ゆかり)です。


ブログを読んでくださり
ありがとうございますニコニコ

ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座受講中!!


10月からはじまった
ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座ピンクマカロンチョコカップケーキ


お菓子作り初心者から
グルテンフリースイーツ
基本の8品をひたすら練習してきて
早3か月・・

▼はじめに作ったカトルカール


2月に行われる

オリジナルレシピプレゼン

レッスンロープレに向けて

準備をはじめましたチューキラキラキラキラ



まだレシピは

出来上がっていないのですが



テーマは決まっていてハート



お菓子作り初心者の方が

簡単・可愛い・美味しい!!

体感してもらえるようなレシピとレッスンに

したいな〜とラブラブ


だってこれこそが


わたしのライフスタイル、

人生を変えるキッカケとなった

ビューティースイーツレッスンだからハート



簡単に作れて♡

小麦粉も白砂糖も
使わないから体に優しくて♡

グルテンフリーなのに美味しくて♡

見た目もとっても可愛い♡


最高だと思いませんかウインク??



私事ですが

年が明けて引越し準備

息子の入試、娘の中学入学準備・・と

プライベートもタスクが多く


仕事も現在タスク盛りだくさん


養成講座のオリジナルレシピ作りと

試作・・


時間が足らない笑い泣き笑い泣き


本日も、

日中はあちこち動き回っておりましたが


夜はお菓子作りをスタースター



久々に、

カトルカールとマフィン

作ったのですが・・


あれ??

乳化めちゃ上手くなってない?


あきらかに

教わりたてのあの頃と

生地のツヤ感が違うびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ



▼マフィンのアレンジ試作中


えりか先生に

教わった言葉を思い出しました。


お菓子作りは

回数こなせば絶対上手になる!


まさに、その通りでしたえーんキラキラキラキラ



まだまだ、練習と経験が必要ですが

たった3か月でも


ちゃんと上手になってきた!


しかも、

オリジナルレシピのために

すべてはあったのか!!


と思うほど

テキストの内容と課題レシピ

繋がっていて・・


えりかさんてあらためて

凄い・・キラキラキラキラ


と、感じましたスタースター

  


▼今日の試作



めっちゃ忙しいのですが


こういう時って

神経研ぎ澄まされて

ゾーンに入るのよね。笑


タスクを効率よく

次々こなす達成感も

好きだったりするのでww

(仕事大好き女子😂)


メリハリつけて

多忙も楽しみたいと思いますっスター



また更新します!



https://aboutme.style/yuka_riym