こんにちはニコ


現在、表参道でエステティシャンをしています本澤 友香莉(ほんざわ ゆかり)です。


ブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート


ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座受講中
マカロン
受講レポは随時更新致しますね♬



冷えた女はブスになるガーンガーン雷

こちらは
私が10年ほど通っている整体に
置いてある本の題名なのですが


グサッ雷と来ますよね・・・


でもこれ、まさに
起こりうる事実なんですよねガーン


と、いうことで
本日は気・血・水に関して
お伝えしていきますねキョロキョロキラキラ




女性のお悩みで非常に多いのが

・冷え症
・肩こり
・くま、くすみ
・髪のパサつき
・生理不順
・婦人科トラブル
・頭痛
・目の疲れ
・シミ


これらすべてが
血の不調に原因があるって
ご存知でしたかガーン??


血液は
全身に栄養を運ぶ大切な役割があるため、
量が少なかったり
ドロドロ血液だったり
巡りが悪くなってしまう

必要なところに
しっかり栄養を巡らせて
届けることが
できなくなってしまうんですね


そこで
上記のような
不調がでてしまうわけですうずまき


血の不調の原因
冷えによる血行不良
食べ物による質の低下
不規則な生活による巡りの低下


こんな方は要注意▼

・生足、薄着 身体を冷やしている
・冷たい飲み物、食べ物が好き
・湯船に入らない
・運動不足
・甘いものが好き
・ジャンクフード、外食が多い
・睡眠不足
・ストレスが多い






なにを隠そう、
私こそが冷えブスの代表でした( ;∀;)泣


・小学生の時、スカートしか履かない!という
謎のポリシーを貫き、1年中生足にスカート。

・中学生の時、部活のあとのアイスや菓子パンに
ハマる♡

・ギャル全盛期の高校時代、制服は超ミニスカに
生足ルーズソックス。みんなジャージを履いていたけど
可愛さ優先!寒くてもミニスカ!!

・アパレル時代もおしゃれ先取り♡
冬も春物ノースリーブ!!



はい、子供の頃から
おしゃれや可愛い
優先してきた結果、
とんでもない冷えブス
誕生してしまいましたガーンガーン!!



▼20歳ごろのわたし

・手がいつも冷たすぎてびっくりされる
・布団に入って朝になっても足が温まらない
・風邪をひくと1か月治らない
・1年に3回くらい謎の高熱をだす
・くすみ、乾燥、肌荒れ
・低血圧すぎて病院でいつも測り直しされる
・生理が重い



しかも当時の私は
上矢印この状態を病気じゃないし
普通なんだって思っていたんですガーンハッハッ


あのまま放置していたら
間違いなく病気になっていた
思われますガーンガーンガーン





POLAで
東洋医学の考え方を学び
自分が健康ではないことを知り


前回ご紹介した
サプリメントで
体質改善をした結果

今では
36.1度だった平熱が36.8度
手足も温かくなったし
低血圧や生理不順等も改善しましたハート


サプリメントをやめてからは
インナービューティーのお料理法
腸を整えるお食事にシフトしたり


美容に特化した
グルテンフリースイーツ
作って調整していますウインクキラキラ


これからは
着飾る綺麗ではなく
血液レベルで
綺麗になること


一緒に
目指していきませんかウインクピンクハート



最後に
血の不調を改善したい方へ
今すぐできる、冷え対策
シェアしますねハート



是非できることから
習慣を変えてみてくださいねルンルン


・生姜や根菜類など、体を温める旬な食材をいただく

・湯船にゆっくりつかる

・お惣菜やコンビニなど、酸化した油を
控える

・白砂糖をやめる

・腹巻をする

・白湯を飲む習慣をつくる

・岩盤浴やリンパマッサージにいく


▼白砂糖不使用♡

グルテンフリー米粉のアーモンドタルト




心も体も

血液までも温かい美人

目指していきたいですねラブハート





また更新します流れ星



▼インスタグラム・エステのご予約はこちら

美容アイテム・インナービューティーのお食事・美容スイーツなど更新しています♬


https://aboutme.style/yuka_riym