こんばんはニコニコ


現在、表参道でエステティシャンをしています本澤 友香莉(ほんざわ ゆかり)です。


ブログを読んでくださり
ありがとうございますキラキラ


ERICHE
グルテンフリースイーツ
講師養成講座受講中!


本日は

ERICHE

グルテンフリースイーツ

講師養成講座


第3回目

米粉焼き菓子基本マスター②


アーモンドタルトと

基本の型抜きクッキー

実習でしたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン







実はですね!


超お菓子作り初心者の私ですが

タルト作りは

経験者なのですチュールンルン


▼証拠はこちら。

ERICHEショコラティエレッスンに参加




実はこの時
なかなかタルトが上手にできて
嬉しくて♡

何度かお家でも
タルト作りをしていますウインク


が、しかし!!


わたしが作ったタルト生地は
時間をかけてしまった為に
硬かったのと少し薄かったようで
底がひび割れてしまいましたガーンガーンもやもや


手が乾燥していたり
空気が乾燥していると
生地がどんどん硬くなってしまうので


タルト作りは
スピードが勝負!!



ここが大事だと
実感しましたニコ


▲今日もえりかさんは美しく
材料混ぜる姿もかっこよきでした(。-_-。)✨


唯一、自分を褒めたいのはw
タルト生地に流しいれる
クリームダマント
素早く平に綺麗に敷き詰めること。下矢印

▼アーモンドが乗っている部分。


なぜ得意かというと・・

エステの石膏パックを
塗る感覚だったから。笑


▲私です。笑

塗り方のコツ
一緒でしたね照れ

動きは大きく思い切ること。笑笑

あとデコレーション好き、
楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
本日も
素敵なメンバー達
色々検証したり
お話したりしながら
とっても楽しく
学ぶことが出来ましたハート

一緒に頑張れる仲間がいるって
本当に励みになります!



タルトが
上手に出来る様に

また練習したいと思いますキラキラ




次回は続き
甘味料の種類や使い方を学ぶ
更新致しますね♬




▼インスタグラム・エステのご予約はこちら
美容アイテム・インナービューティーのお食事・美容スイーツなど投稿しています♬