コロナ感染 隔離生活3日目


7:00 起床

7:30 36.6℃

昨日の平熱から 24時間 経ちました✨✨

完全解熱ということでイイですよね? やった😃✌️

まだまだ 体の重さというか ダルさはあるけど 痛さは なくなったかな~

頭痛は もともとの偏頭痛との差が わからないので 頭痛は してます…

咳の頻度は減ったかな…くしゃみの頻度も減ったかな…

でも 喉のイガイガというか痛みは かなりあるし 鼻水&鼻づまりは 続いてます…

それに加えて 昨夜あたりから 右目の目尻がピクピク痙攣してます… これは コロナの影響なのか…わかりませんが…


8:00 朝ごはん 昨日と同じなので 写真はとりませんでした ルーティンというか 基本 毎日 同じものを朝ごはんとして食べてます よほどの事がない限り 別メニューはたべないです

食パン 目玉焼き コーヒー ヨーグルト 以上

昨日は 目玉焼きは なかったです…

このルーティンになってから 別メニューを食べると おなかが痛くなります…

それをわかった上で 年に数回 たまごかけご飯をたべてみたりします(笑)⬅️決して S ではありません…たぶん…


食後 お買い物メモを作って 買い物に行ってもらいました❗️基本 食材を買いによく行く2店舗は お店のカードにチャージしてあるので 子どもたちでも行けます👍️

私は 続きの作業をしていましたが

が❗️❗️❗️

子どもたちが買い物から帰ってきてから 宿題やら受験勉強やら シューズ洗いやらピアノの練習やら やることあるのに 下で わちゃわちゃしてる声にイライラしてしまって…

子どもたちにも ガマンしてもらってる事 あると思うので 怒りたくはない❗

でも イライラはする…

とても体に良くないので しばし 仮眠をとることにします

その前に 検温

10:45 36.4℃ ここまでの文章を打って

10:55 仮眠開始(笑)


12:00 起きました

12:20 お昼ごはん 毎日 私の代わりに作ってくれているばぁばに ラクしてほしくて カップ焼きそばにしましたよ




カップ焼きそばって 昔はソース味しか なかったですよね? あれ 私が知らなかっただけ?

塩焼きそばを食べて以来 塩焼きそば派になりました


12:50 36.6℃ よし 平熱❗

ここからは 作業 本腰いれてやります❗⬅️今までいれてなかったんか~い(笑)


作業をしていると 長男くんからLINEが❗

『ちなみにいつ復活しますか?』

復活って…(笑) って思いながら たった 2日だけど 不便や不安を感じてるのかなぁ~と思った母なのでした 

やはり怒らなくて良かった(笑)


18:20 36.8℃ 晩ごはん




食べていると 旦那っちが 顔を覗かせて

『熱が出た…』と…

もしかして 感染したか?

でも 土曜で病院もやってないし 時間的に キットを売っている調剤薬局も閉まってる… 

なので 夜間救急に行くことになりました…

わりと 病は気からタイプなので 私が感染してる コロナ感染者が家にいる ってだけで ただの週末疲れの可能性も 大 なのですが

次男くんの修学旅行も控えてるので 念のため 検査してもらうことにしました

陽性…

感染してしまいました…


わが家には 子ども部屋が2つあって 私がいる長男くんの部屋には 家を建てた時からエアコンを付けていたのですが

家を建てた時は 次男くんは まだ おなかの中にいたので メーカーさんに『使わないうちに 型落ちしちゃいますよ』って言われて 使うようになったら付けよ~って事で

で 次男くんは まだ 私たちの寝室で一緒に寝てるので いまだに ノーエアコン…

なので あの部屋では過ごせない…


いろいろ考えた結果

私のいた長男くんの部屋へ旦那っちが移動

旦那っちと長男くんと次男くんがいた寝室に私が移動

次男くんは 1階の じぃじとばぁばの部屋へ移動

長男くんは『1度やってみたかった』という本人の希望で リビングで寝ることになりました

あと 2日

この連休が終われば ひとまず 私が解除になるので それまで 家族で力を合わせて がんばろうと思います❗